※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあさん
子育て・グッズ

旦那に不安があるため、👶を預ける施設を探しています。身内の頼れる人もいません。来月6日に預かってもらえる場所があるか教えてください。

1歳7ヶ月です。私が持病があり、一ヶ月置きに大学🏥に通っています。👶は旦那に預けるのですが、旦那は頭がおかしく、👶に性的虐待をしている様に感じ、怖くて預けるのが不安です。証拠を掴んだ訳でないので、誰にも言えずなままで、来月6日、また私が🏥に行きます。コロナ怖く、👶連れて行くのも踏み切れずです。明日申し込み、来月6日に預かってもらえる施設はあるでしょうか?
分かりにくい文面すいません。旦那には預けたくないですが、身内は居なくです。
教えてください。

コメント

ママリ

1時保育の空きがあれば預かってもらえるかもです😣

• かあさん

かあさん

ありがとうございます🙇‍♀
    空きがあるかは、保育園に問い合わせるのか、保健センターに問い合わせるのか、どちらがいいのでしょうか?質問すいません🙇‍♀

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私の住んでいる市では1時保育は保育園との直接連絡です😀
    場所によっては事前に面接や慣らし保育が必要な所もあります💦

• 3月21日
  • かあさん

かあさん

そうなんですね🙇‍♀💦詳しくありがとうございます🙇‍♀明日電話してみます🙇‍♀ありがとうございます🙇‍♀助かります🙇‍♀

• 3月21日
はじめてのママリ

性的虐待って。
どうしてそのように思われるのですか?

• かあさん

かあさん

👶が旦那の部屋に連れて行かれ、私が旦那の部屋のドアを開けたら慌てて電気消され、私が電気つけたら慌てて寝たフリをして布団を頭からかぶり。普段からセクハラ発言が耐えなく、👶にもで。
    気持ち悪く。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんはまだ話せないですか?
    お話できたら真相わかるのに……
    そういう人には任せれないですね。
    市区町村でファミリーサポートみたいなのは無いですかねえ。

• 3月21日
  • かあさん

かあさん

まだ話せないです💧旦那が👶は大好きで毎日旦那に笑顔で寄っていきます💧
    伊丹市なので、ファミリーサポートがあるのですが、他人の家も怖くて踏み出せず💧

• 3月21日
R

全く回答とはずれてますが
今問題視されている親からの性的虐待を知っていますか?女のお子さんがいるのであればぜひ調べてみてください。
お父さんが気持ち悪いことをしているというのは必ずいつかわかりますその時なぜお母さんは助けてくれなかったのかそれも問題視されています。
なぜそんな旦那といるんですか?
私なら考えられないです。
証拠を掴んだわけではないと書いてありますがかあさんから見て少しでもおかしいと思うのであれば極力2人にはさせないようにしてあげてください他所に行き(仮に性的虐待をしていて胸など触っていたりしたら)こんな事お家でされるんだよーと子供は何も分からないのでいうと思います。助けられるのはあなただけですよ。

本当にお子さんがかわいそう

• かあさん

かあさん

保健センターに電話しました。
    私が無収入で持病があり逃げる場がないので、好き放題されてます。貯金貯まったので、逃げる準備もしていきます。ありがとうございます🙇‍♀

• 3月22日