※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽここ
子育て・グッズ

鼻水が続いており、吸引をしてもおっぱいが飲みづらい時がある。熱はない。小児科や耳鼻科に行くべきか、吸引回数を増やすべきか相談しています。

メルシーポットをお持ちの方におききしたいのですが、鼻水がタラタラ3日ほど続いています。1日に3回は、メルシーポットで吸引をしてすっきりさせてます。それでも、おっぱいを飲みずらそうな時もあります。熱はありません。
こんなときは、一応小児科、耳鼻科に行くべきですか?
吸引回数を増やすべきですか?

コメント

コスタ🛳

鼻水出るとうちの息子達は夜寝ながらむせちゃうので、すぐに病院行きます!
下の子は風邪なので小児科、上の子は鼻炎アレルギーなので耳鼻科に行ってます💦
吸引は授乳や離乳食、食事の前と朝起きたら、夜寝る前と酷い時はこまめに吸ってます!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

ご回答ありがとうございます!
    初めての鼻水タラタラで、よく分かりませんでした。
    教えてくださり、ありがとうございます!明日行ってみます😯

• 3月21日
はじめてのママリ

ひどくなると咳出たりするので早めに病院行くようにしてます❗️

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

分かりました!初めての鼻水タラタラで、よく分かりませんでした。助かりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    明日病院行ってみます!

• 3月21日

耳鼻科に行って、お鼻の掃除をしてもらってはどうでしょうか?

うちも持ってますが、鼻水が出たら耳鼻科に行って吸ってもらってます!鼻の奥にたまってますよ!

• ぽこぽここ

ぽこぽここ

わかりました。取りきれてないのがあるのですね。
    初めての鼻水タラタラで、よく分かりませんでした。教えてくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♀️明日、病院行きます。

• 3月21日

退会ユーザー

耳鼻科行って、鼻水を吸ってお薬もらって終わりじゃないので、気になったら鼻水吸ってあげてくださいね😉

耳鼻科で奥だけ綺麗にしてもらうや、スッキリしない時に連れて行く感じ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 3月21日