※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の周りが赤くなり、皮膚科で処方された薬を使っているが、赤みが増す気がする。離乳食でアレルギーかもと思ったが、医師は様子見でいいと言った。同じ経験の方いますか?

よく口の周りが赤くなってしまいます😭
小児科→皮膚科受診しました💦
皮膚科では保湿剤と、ロコイド軟骨を処方されました!
ステロイドはあまり使いたくないのですが..
なかなか治らず塗っている状態です🌀

市販の離乳食を食べると、
赤みが増すような気がします..😢
アレルギーかなーと思い、先生に尋ねると、
アレルギーだともっとひどいから、
これくらいなら様子見でいいと言われました💦

同じようになったことがある方いますか?😢

コメント

はち

ワセリンやプロペトを口の周りに塗ってから食べさせると赤くなりませんよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワセリンを塗ってはいるんですが、なかなか..😭💦
    体質もあるんですかね?🥲

    • 3月23日
さと

うちもなります!
医者から食べる前に、プロペト(ワセリン)塗って、食べた後に、口まわりを洗ってロコイド塗ってその上からまたプロペト塗って。
気づいたらプロペトを何度も塗るを繰り返せばすぐ綺麗になると聞いてやったら、ほんとに2日できれいになりました!

その後は、朝と寝る前にロコイドとプロペトを塗るだけで保ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロコイドは毎日塗ってありますか??😭
    こまめに保湿ですね!!
    少しずつですが、よくなってきました💦

    • 3月23日
  • さと

    さと

    ロコイドは、朝ごはんの後と寝る前に塗っています!ちょっとかさつきますが、なんとか保っています!

    • 3月23日