※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子供の元気な理由やイライラする日常を相談中。

子供ってなんでこんなに元気なんですかね。。。

今日は旦那は仕事、一日中雨、車もなく一歩も外に出れず…
普段は雨でも車があればドライブや買い物に出たりしてたので、久しぶりにこんな一日でなんか疲れちゃいました。

息子はずっと喋ってるか歌ってる。
テレビ付けろって言うからつけても全然見ずに遊んでるし、それで消すと怒るし。
私はぬいぐるみを持たされて、ひたすら息子が持ってくるトミカに挨拶させられる。
トイレにもついてくる。
掃除かけててもついてくる。

食事中も歌ってる。
いらないって言い出すから下げようとすると食べるって怒る。
本当にイライラする…

イヤイヤ期なんだろうけど、言うことがコロコロ変わるしちょっとしたことでキーッと怒るので、もうほんとにしんどい…今日何回大きい声出したかわからない。

愚痴でごめんなさい。
世の中のママさん達、本当に尊敬します。

コメント

ママリ

全く同じで笑っちゃいました…🤣
娘は全てに「やーだよ!」と言います。これがイヤイヤ期か…!と余裕ある時はスルーできますが、疲れてる時だと本当イライラしちゃいます😎

旦那も仕事でまだ外ですし、雨だったので娘と引きこもり、娘の体力まだまだ残ってる状態でこれからお風呂です💦ほんとしんどいですね(笑)

• はな

はな

やーだよ!って可愛いですね🤣💓
    でも、やっぱりイライラする時もありますよね…😭

うちもこれからお風呂です😇
    湯船でたくさん遊んで、時間と体力消耗しようと思います😇

• 3月21日
はじめてのママリ

世のお母さんすごいですよね。私は今日、母親をお休みしたくなりました😅お疲れ様です。

• はな

はな

わかります、お願いだから5分でいいから休ませてって息子に言っちゃいました。
    無視ですけど。笑

二人目も考えてるのに、こんな状態でつわりとかあったら…と考えるとなかなか踏み出せません😭

わらびもちさん、二人のお子さんの育児されていて本当に尊敬します😭😭😭

• 3月21日
macosh

すごーくわかります。
うちの娘もイヤイヤ期で全く同じです。
いつどこにどんな地雷が隠れてるかわからず、ハラハラドキドキな毎日です💦
ちなみにうちではイヤイヤ期な娘をパワハラ上司と呼んでます😅
お互い頑張りましょう。

• はな

はな

パワハラ上司🤣🤣🤣
    たしかに、まさにそうですよね!笑

わたしもそんな風に気持ちを切り替えて、イライラしすぎないように頑張ります😭

• 3月22日