※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオチュン
お仕事

育休後転職、1年以内に妊娠・出産した場合、育児休業給付金は支給されないでしょうか?

育休から復職したあとに転職し、その後新しい職場について1年以内に妊娠・出産となった場合、育児休業給付金は支給されないのでしょうか?

コメント

kn1

会社にもよると思いますが、うちの会社はたしか、会社に1年在籍して居なければ育児休暇がもらえなかったかなと思います。
現在の会社に1年でも在籍していれば、給付金の方は遡って在籍していた会社の離職票が2年分あれば大丈夫だったかと!

第一子の時に26年1月入社で、予定日翌年4/22、産休入るまでに1年たっていたので上記のように離職票だけ前職からのもの集めて育児休業給付金いただきました。

ぴーちゃん

会社が育休扱いにしてくれれば支給されますよ😄
ただ、一年未満だと年度更新なしで退職になる職場が多いと思います💦そうなると育児手当は貰えませんよ!
なので、転職するなら一年は妊活をしないべきだし、妊活するなら転職はしないほうがいいと思います。そうしないと周りにも迷惑かかりますしね😅

• シャオチュン

シャオチュン

やはり1年が目安なんですね。
    ありがとうございます!

• 8月24日
シャオチュン

離職票があると合算されるとはしりませんでした。
ありがとうございます!