※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
家族・旦那

相談にのってください。旦那バツイチ子持ち親権はもっていません。子供…

相談にのってください。。
旦那バツイチ子持ち親権はもっていません。
子供とは定期的に会ったり泊まり掛けで
キャンプにいったり家にも遊びに来たりします。

私との間にも一ヶ月の娘誕生しました。
育児にもそれなりに参加してくれますし
元子供が男二人で初めての女の子だから
可愛いのは可愛いみたいです。。

でもFacebookやInstagramに
載せるのは元子供のことばっかり。
タグも愛息子と。とか子供の成長とか
そんなことばっかりのせています。
しかもホーム画面も息子の写真です。

どうおもいますか?

コメント

2人のお母さん

私なら子供と会うなとかは
言わないけどせめていま
SNSにあげるのもホーム画面も
娘ぢやないの?って
言ってしまうし私はあまりみたく
ないですね💦

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

ですよね。。
    あたしも全く同じなんですよ。。
    この意見が普通ですよね。。

• 8月24日
ママ

うちの旦那も子どもがすでにいます。
同じく親権はないです。

私との間に子どもが出来て結婚することになってから聞いて本当にショックでした。。。
でもほぼ会ってないし、その話は全く私にはしないし、SNSなどでも一切書かずにいてくれます。

全く会うなとは言えないけど。。。今は今があるんだからその辺は気にかけてほしいですよね😢

ひなな

うちの旦那も親権なしのバツイチです。
元の子とは連絡も来ないし連絡もしてないです。
写真も昔のしかないし今会っても分からないと思うって自分で言ってます。子供がいた事は事実だけど前の子を待ち受けとかにしてほしくないですね。
SNSとかしないからその辺は気にしてないけど、たまーに私との子供の名前を呼ぼうとして前の子の名前が出た時は正直イラっとしちゃいます^_^;

あちこ

うちの旦那もバツイチで子供3人いますよ。
もちろん親権はありません。

旦那は子供達に会いたいのかは分かりません。
そのこと聞くと機嫌悪くなるので。
でも、心のどこかでは会いたいって思ってるのかなと思います。
でも、元嫁が会わせてくれないんだと思います。
用事があって連絡よこす時非通知でかけてくるくらいですからね。
旦那より義母の携帯の待受が前の子供達のです。
初孫だったからっていう気持ちは分かりますが、なんかどうしていいか分からなくて(>_<)

話ずれましたね。
もしかして旦那さんの知り合いなどは離婚したこと知らないんではないですか?
だとしたら、息子さんの写真等を載せるのではないですか?

嫌な気持ちになってるのはご察ししますが、あまりにも不快な思いをされてるなら、直接旦那さんに今の気持ちをお伝えしてはいかがですか?

necoQ

ネット関係に子どもの写真等を載せられるのは怖いし、イヤです。
なので、載せないでいてくれるなら、気になりません。

karen

うちもバツイチ子持ちで親権は持ってないです!
元嫁との子どもには会いたいけど、あっちが大きくなって会いたいと言ってきたら会うと言うだけで、今は会ったりしてませんし元嫁のことも生理的に無理だそうで連絡もとってません。
ですが、元嫁との子どもの写真はFacebookとかホーム画面、アイコンにしてたのに、私との子どもは写真にすらあげてくれません。
まぁ私とは不倫から始まってるし、元嫁と離婚してほとんど間もなく私と結婚してるので、見つかりたくないっていうのもあるんだろうけど、、、

はる

私の旦那さんもバツイチ子持ち親権なしです!

私は旦那さんが前の奥さんと子どもとは会わないと言ったので結婚を決めたんですが、最近私に嘘をついて内緒で何度か会ってたことが発覚しました…。

離婚したのに前の子どもさんとのことばかりSNSに投稿されたら私なら発狂しそうです(;_;
気にしないなんて無理ですよね😭

私のところも、
旦那さんのInstagramのアイコンが前の子どもさんだったり、
旦那さんのお父さんのLINEのアイコンも前の子どもさんだったり、
旦那さん家族のグループLINEの画像が前の子どもさんだったりしていて、
本当につらいです。

バツイチの人と結婚したんだから!覚悟が足りない!とか言われる方もいますが、こちら側からすると一つ一つのことが本当にしんどいですよね…

私ももうすぐ自分と旦那さんとの子どもが産まれますが、▼△MAーMI△▼さんの旦那さんと同じように私との子どもの写真などはSNSに投稿してくれそうもありません…