※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

排卵痛について質問します。2ヶ月に一回猛烈に痛い排卵痛があります。片方の卵巣が何かあるようです。同様な方、産婦人科での対応や治療を教えてください。

排卵痛について質問させて下さい。
2ヶ月に一回猛烈に痛い排卵痛があります。
片方の卵巣がどうにかなっている様です。
同じ様な方、産婦人科で何と言われたか、どのような治療をしたかなど教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

むにゅ

排卵痛と関係あったかどうかわかりませんが以前排卵痛があり、年々右側だけ痛むようになりました。
その後度重なる体調不良で検査を受けたところ卵巣の腫れを指摘され婦人科で詳しく検査してもらったところ卵巣嚢腫でした。
手術で腫瘍を取り除いてもらいその後妊活を始めてなかなか授からず不妊専門のクリニックで検査を受けたところ右の卵管の詰まりを指摘され、造影剤の追加注入で詰まりを無くしてもらいました。
その後すぐに授かって産後の生理再開からは排卵痛感じた事無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報をありがとうございます😭!
    子供達を預けるのが難しいので、中々産婦人科に行けないなーって思ってましたが、無理にでも行った方が良さそうですね😭😭😭
    お体の調子が戻って何よりです☺️

• 3月22日