※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が昨日以降、ウンチが出ていない状況です。このまま待っていて大丈夫でしょうか?どの程度で問題があるのでしょうか?

1歳4カ月の子供ですが、昨日の朝にウンチをして、その後ウンチをしていません😭😭😭

今まで快便だったので、このまま出るのを待っていても大丈夫でしょうか…?

どの位ウンチが出てないと問題ですか?😣😣😣

コメント

ママリ

3日出なかったら浣腸しますかね🤤

• ままり

ままり

ありがとうございます😊✨
    昨日の夜お腹を軽くマッサージしたら少し出て、今朝ちゃんと出してくれました👏
    お騒がせしました😖💦
    次回同じようなことがあったら3日参考にさせていただきます🥰✨

• 3月22日
funkyT

私も3-4日出てないと小児科に行って浣腸してもらうと思います。

液体のプロバイオや顆粒のビオフェルミンを飲ませてますが、便秘に関しては今の所、問題になったこと無いです。
水分補給とともにオススメです。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊✨
    昨日の夜お腹を軽くマッサージしたら少し出て、今朝ちゃんと出してくれました👏
    お騒がせしました😖💦
    プロバイオやビオフェルミン初めて聞きました!!便秘モードが続くようなら飲ませてみようと思います🥰✨

• 3月22日
  • funkyT

funkyT

プロバイオ系は大人もそうですが普段から飲ませてあげると良いですよ!

• 3月22日