※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のスケジュールについて相談です。朝寝がなくなり、昼寝も短くなりました。夜中は寝返りをするものの、すぐに寝る様子。睡眠時間が短いと焦りを感じることがあります。同じ経験をしたママさんいますか?

後数日で我が子が1歳になります!

先週くらいから朝寝がなくなりました💦💦

6:15〜6:30 起床
7:15 朝ごはん
11:30 お昼ご飯
12:30〜短いと30分長くても1時間昼寝
(起きても眠そうで、それでもぐずって寝ないので
エルゴで散歩して追加でお昼寝30分〜50分します)
15:00〜おやつ
17:45 夜ご飯
19:00 お風呂
19:30 就寝

といったスケジュールです!
夜中は寝ぼけながら寝返りしちゃって
少し泣くものの、戻してあげればすぐ寝ます。
これが数回朝までにある感じです。

朝寝もなくなったし、昼寝も前までは
1時間はしててくれたのに短くなりました💦
まだ歩かず、伝い歩きとハイハイで日中は
動き回って、天気が雨じゃなければ毎日
お散歩には連れてってます!

お昼寝短くても比較的機嫌は良いです。

同じようなママさんいますか?
なぜか、睡眠時間が12時間を切っちゃいそう
だったり昼寝が短いと泣き喚くわけじゃないのに
勝手に一人で焦って、睡眠時間短いな💦と
考えてしまいます🥲

コメント

ゆか

一時期めちゃめちゃお昼寝短い時ありました!

なので、となりで私も寝るとプラス1時間くらいは寝てくれたりしました!

今は1時間〜2時間は寝てくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月21日