※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
家族・旦那

あー!旦那の発言腹立ちます!偏食の息子。ミートソースもシチューもトマ…

あー!旦那の発言腹立ちます!

偏食の息子。
ミートソースもシチューもトマト煮込みもカレーも食べません。
なので食べるふりかけご飯、かぼちゃコロッケ、ブロッコリーとメイン料理を変えています。

昨日はメイン料理を鱈のチーズ揚げ(お惣菜)で今日は鶏つくね(手作り)にしました。

そしたら、、そのメニューを見た旦那が
「これ、昨日と一緒やん。それは食べへんわ」

と。。。
食べてくれるなら作るわ〜!
作って食べてくれないことがどんなにストレスか知らんのか!
食べてくれるものだけ出して何が悪い!

もう、イライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃ作れ!毎日違う物作ってだしてみ!食べないからな!ですよね!!!
色々作って食べてくれてたらとっくにだしてますよね。
今日焼きそばという子供があまり食べない物久々にだしてますが、いつもと違うからって食べないからないですからね。
焼きそば放置でソファーで倒立してますから!笑

• すままま

すままま

コメントありがとうございます!
    共感していただき嬉しいです。
    焼きそば放置で倒立(-_-;)
    想像できます。。。

ほんとにそうなんです!
    じゃあお前が作ってやれや、って思います。
    偏食なのも自分で食べないことも体重増えないことも悩んでいるの知っていてこの発言ですよ!

• 3月21日
稲穂

私も「じゃあお前が作れ😊」と言ってやります!
私の息子も偏食が酷くて、すまままさんのお子さんより酷いです💦
まず私が作ったものを食べないので冷凍食品だけ。
小さい頃はまだ食べてくれていましたが、徐々に食べず…。
旦那にも「他にも作ってあげたら?」とか「それ前も食べなかったよね?」とか言われ、ぶちギレ寸前でした💢
ご飯も作れない、子供が何が好きかも分かっていない、そんなお前にケチつけられる筋合いねーよ!と怒り心頭でしたね😝

• すままま

すままま

コメントありがとうございます!
    以前、稲穂さんとはコメントやり取りさせてもらってたと思います(・∀・)

うちも息子が自閉症なので、偏食があるの知ってるのに、発言が他人事で余計に腹立ちます。
    こっちは3食作るだけでも大変やし、尚且息子は食べるものが限れるから別メニューだし手間も時間もかかるのにわかってないんですよね!

• 3月21日