※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
妊娠・出産

つわり中の上の子の過ごし方について相談です。つわりが始まり、息子との過ごし方や不安があります。旦那は協力的で、息子の面倒も見てくれています。

つわり中の上の子の過ごし方はどうされていましたか?🥺

先日、妊娠が発覚しつわりが始まってきました💦
朝は、パンやヨーグルトで済ませ今週末3日は、旦那が休みなのでテイクアウトや作ってもらったりして甘えてます。
でも、これから益々ひどくなるつわりにどうつきあっていけばよいか不安で仕方ありません🥺
息子とは、毎日公園へ出向いていましたが無理そうです😭
今日、2時間程旦那がいなかった時間で心折れそうでした💦
テレビばかりで申し訳ないし、罪悪感いっぱいです😖

旦那は、とても協力的で2人目希望は旦那の方が強かったのもあり息子の面倒はよく見てくれています🥺

コメント

ことり

家の場合は歳が離れていたおかげもありますが申し訳ないことに悪阻がしんどくて仕事以外に行くのが精一杯で帰ってからも休みの日もとにかく倒れてました💦
その年のゴールデンウイークはずっとベッドで倒れていた記憶があります😱
上の子はテレビ、YouTube頼ってました💦
旦那がいる日はお弁当買ってきてもらったり、子どもと公園や買い物行ってもらったり…
悪阻がおさまってからたくさん遊んであげようと決意し、我慢してもらってました😅

• ことり

ことり

間違えました💦
    仕事に行くのが精一杯で。です😱

• 3月21日
  • R mama

R mama

コメントありがとうございます🥺
    やはり割り切るしかないですよね😖
    幸い、まだお昼寝があるのが救いです。。。1人目のときは、接客業していたのでなんとか気が紛れていたようですが、うちにいるとやはりだめですね💦甘えてしまってるのでしょうか。。両実家共に遠方なので、頼れる人がおらず、心折れそうです🥺
    頑張ります🥺

• 3月21日

ワンオペだったので、きつい時はテレビでYouTube観せたりしてましたし、ごはんも買ってきたりしてました。つわり中の、数週間、数ヶ月だけですし、体調良い時にちゃんとしてました!

• R mama

R mama

ほんとですか🥺なんか毎日罪悪感いっぱいで涙が出てきます🥺💦
    割り切るしかないですよね💦同じような方がいて安心しました🥺

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

TVと冷凍食品に頼りまくりですよ💦
今だけだと割り切って我慢してもらってます😭
こちらも辛いですが、つわりが落ち着いたら沢山遊んであげましょう✨

• R mama

R mama

冷凍食品ってなに与えてますか?😖

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍野菜を納豆に混ぜたり、アンパンマンカレーに混ぜたりしてます!
    あとは普通にお弁当用のハンバーグとかあげちゃってます😂
    タレがついてたりする味が濃そうなやつは洗ったり拭いたりしてます笑

• 3月21日
  • R mama

R mama

なるほど🥺レトルトは、大量にゲットしてきたのでなんとか頑張ってみます🥺

• 3月21日
funkyT

平日は仕事で保育園に預けてました。保育園に行っていない朝晩と休日は起きれても自分の事で精一杯。あとはただただ寝転がってました。
殆ど夫がやってくれました。

子どもは寝転がってる私を丸太みたいに、上の乗っかったり、乗り越えたりで、案外楽しそうにしてました😄
テレビは当時持ってなかったけど、無くても大丈夫でした。

• R mama

R mama

テレビ頼みの私は、だめだめですね😭

• 3月21日
  • funkyT

funkyT

もう20年以上もテレビ無し生活だったのですが、最近購入しまして!!!!!!

子ども用の番組やyoutubeとか充実してますね。驚きました。
    テレビが駄目ではなく、何を見せるかによるのでは?と思いました。

• 3月21日
  • R mama

R mama

アンパンマン、しまじろう、電車、ダンス動画などです🥺

• 3月21日
  • funkyT

funkyT

アンパンマン、しまじろう、電車はまだ見せたこと無いですがダンス動画はあります!
    一緒にノリノリで踊ったりするので面白いです^^

• 3月21日