※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
子育て・グッズ

3人目の出産でカンガルーケアできず、新生児仮死の経験。退院後、上の子たちとの育児でストレス。頑張ります!

本日無事退院🙌💓
3人目にして初めての母子同時退院⭐︎
上2人は黄疸強く出て治療です入院延びたからあたしだけ先に退院してたからなー
でも3人目にして初めてのカンガルーケアできず…
新生児仮死で産まれてきて泣くまでに5分…
立ち会いもいない陣痛で憔悴しきった中泣かない赤ちゃん眺めて不安しかなく震えが止まらず近くの助産師さんの手握ってた…
震えてますね…大丈夫ですよ.赤ちゃんも頑張ってますよ。
って強く握り返してくれたのがなんだかとても嬉しかったことを覚えてる。
その後保育器に入って色んな検査してもらったけど今んとこ何も異常なく元気に泣いて元気に沢山ミルク飲んで通常通り5日目で退院👶❣️

家に帰ってきたら3歳と1歳のお姉ちゃんたちが大興奮😆
まだ体が痛くて本調子には動けないけど6日分の上の子達は少し成長したようなストレス感じてるようなそんな感じあって存分に甘やかしたいって思ってしまう…
末っ子ちゃん放置気味…
ほんとは耳の検査も引っかかってるし耳の活性?のためにも色々話しかけてあげたり抱っこしてあげたりしたいのに上の子に今んとこ付きっきりになっちゃってる…
申し訳ない…末っ子ちゃん…

さあ,今日から3児の育児!!
頑張ります!!!

世のママさん一緒に頑張りましょう!!!

コメント

ママリ

凄くドキドキなお産でしたね!
お疲れ様です&おめでとうございます🎉🎉🎉
カンガルーケア出来なかったのはちょっと寂しいですよね〜😫
でも赤ちゃんよく頑張ってくれましたね✨☺️
上の子2人の声がずっと届いていると思うので、お母さんの声も必要ですけど上の子たちに色々話しかけてもらうのも良いと思います😍✨
3人の子育てファイトです★

はじめてのママリ🔰

助産師さんの手を握ってたとか見ると泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。
コロナ禍で私も一人の出産で、生まれてすぐ泣いてくれたので良かった良かった良かったとずっとひたすら独り言で言ってたの思い出しました(*_*)

旦那が来てくれた時は我慢できず泣いちゃいました…。

帰ってきたら上の子とのワンオペで出産時の余韻に浸る暇なくドタバタしてますが、今のこの時期にしかない寂しさと不安の中での出産、素敵な思い出になったなーと思います!

本当お疲れ様でした(*⁰▿⁰*)!
育児、頑張りましょうね!!