※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日についての質問です。一升餅の注文先と当日の予定について教えてください。

1歳の誕生日🎂

来月頭に娘が誕生日を迎えるんですが、一升餅をどこで頼もうか悩んでます😣
両家遠方なのとコロナもあるので私達家族だけでお祝いをする予定です^_^
私達家族だけなので一升餅一個だと保存する時切ったりが大変なのかな?とか思ったりしてて、小分けになってる物とかの方がいいのかなぁとか色々悩んでたら誕生日がすぐそこまで迫ってて焦ってきました😅

聞きたいのが、
①一升餅はどこで頼んだか(近くのお店、ネット等)
 店名やネットでの店舗名を教えていただきたいです

②誕生日当日は何をしたか(娘の誕生日当日が平日の為、当日は簡単に写真だけ撮るか、土日に全てするか悩んでます)

コメント

はる

楽天のまごころ本舗という名前だった気がします!

1歳からのケーキセットで作ったケーキ食べさせました。
大人用にはチーズケーキ焼きました。
夕飯の後一升餅背負わせて選び取りカードもしました。

ありさ

息子の時は楽天でおぢか屋の一升餅を頼みました💓
当日は午前中家で飾り付けをして写真を撮って、旦那が帰って来てからスマッシュケーキと選び取りカード、一升餅を背負ってもらいました!😊別日で動物園に行きましたよ💓
娘も来月で娘は一升米にしようと思ってます💓

心結(みゆ)

Amazonの「なないろ広場」で注文しました❁⃘*.゚

ケーキは、簡単に食パンと水切りヨーグルトで作りました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

うちも当日は平日だったので袴ロンパースを着せて一升餅を担がせて絵取りさせてムービーと写真を撮ったくらいですかね?

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
そしてまとめての返信も申し訳ありません😣

みなさんの意見を参考にして一升餅さがしてみます😊
一升米というのもあるのを初めて知りました😳!

当日することも決まってきました✨
皆さんありがとうございました!!