※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが家計を管理している方が、貯金額などを共有する方法について相談しています。自分は食費と日用品のお金しかもらっておらず、旦那がネットで管理しています。自分はアナログで銀行にログインすることも苦手です。他の方はどうしているのか気になります。

旦那さんが家計を管理している方
貯金額などどうやって共有してますか??

毎月やボーナスの時に見せて貰えば良いんですかね?

無駄遣いする人ではなく、私より確実にお財布の紐が硬いので不安はないのですし
見せてと言えば見せてくれるのですが、やはり、言いづらくて。゚(゚´Д`゚)゚。

私自身はお小遣いや自分の美容費代などはパートから出しているので
もらってるのは食費と日用のみです☺︎

田舎で銀行が遠くて、私も運転が苦手なので、打ち込みはしておらず、旦那がネットで見ています。

私自身はアナログな人間で、クレジットカードも使ったことがないので銀行に自分の携帯でログインするのもいやで。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさん、どうされてるのかな?と気になりました☺︎

コメント

はじめてのママリ🔰

zaimってアプリで総資産が見られるようにしています💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!旦那はアプリとかに書き込むのめんどくさがりそうで….羨ましいですー!

• 3月21日
ママリ

私も旦那の給料や貯金額把握してません🤣
食費生活費等も全部旦那管理です!
私自身家計簿とか付けるの苦手で任せてます💦
やらなきゃなーとは思ってるんですけどね…
給料はたまに向こうから今月◯◯円だったって言われるのをへーって聞くくらいです笑

家族の貯金に関しては毎月2万円貯めようと決めているので
旦那から2万もらい私が銀行に行って預け入れしてます!
(家族の貯金の口座は私名義)
ただ毎月貰うの面倒だし旦那も下ろしてくるの忘れるので
今度から自動振り込み?の手続きしようかなと考えてます💦
旦那の給料口座→家族用口座に😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!我が家は月々は貯金ができなくてボーナスから貯めているので
    その時は口座の額を「いくら溜まったよー」と教えてくれますが…全てネットでやってるみたいで、ついていけません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

通帳たまーに見てます☺️
こどもの貯金は私が管理してるので家の貯金は気にしてないのもありますけど😅

ママリ

家族貯金用、子供らの貯金用口座があるのでそれに預け入れするだけ私がやります😂なので貯金額だけ知ってます…私も旦那のほうがしっかりしてるのでそれだけやらせてもらってます😂

ママリ

マネーフォワードというアプリで収入と支出を共有して管理してます。

ちゃちゃ

私が家計管理係です。

うちは四半期決算してます(笑)四半期ごとに収支、貯蓄、今後の大きい出費、などなど、共有してます。

とはいえ、忙しくて結局年一回か2回です。

残高はほとんどアプリです。
ネット銀行はそもそも紙の通帳ないですし😭

たろきち

うちも無駄遣いする人ではないので夫が管理してます。
子供のは児童手当等移した時に記帳して保管してあるのでいつでもお互い見れます。
夫が家計の貯金を管理してますが、貯金から出すことがあった場合に今どのくらい?と聞いてます笑
毎月の家計は給与口座とクレカの明細を私がアプリで見れるようにしてるので把握してます!