※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

在学中は挨拶+一言二言話す程度の仲だった友達と卒業後に仲良くなり、…

在学中は挨拶+一言二言話す程度の仲だった友達と卒業後に仲良くなり、遊ぶようになって2年くらいなのですが、すごく良くしてくれます。子ども付きで遊んでも嫌な顔一つせず、さりげなくサポートしてくれてとても居心地の良い関係です。私が運転が苦手なので、いつも車も出してくれます💦断っても出してくれますし、じゃあお礼にランチ代出す、というのもいつも全力で断られて、毎回甘えてばかりになってしまっています😣

そして本題なのですが、その友達が結婚しました👰‍♀️🤵コロナ禍なのもあり、しばらく会っていなかったし、結婚式も挙げていなくて、お祝いをまだ渡してません💦誕生日プレゼントは仲良くなってから毎年あげてましたがお祝い金は初めてです💦

いつもお世話になってる仲の良い友達っていくら包むべきでしょうか?結婚式はすぐ挙げないにしろゆくゆくは挙げるつもりみたいです。結婚してもう1年以上経ち、コロナ禍で会ってなかったのもありタイミング逃した感あるんですが、結婚祝いを渡すより式を挙げた時にご祝儀をたくさん包んだ方が良いでしょうか?

コメント

プレゼントあげて、御祝儀は式の時でもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日プレゼントを渡したところなのですが、結婚祝いだとどんなものがオススメとかありますか🤔?

• 3月21日

退会ユーザー

ペア食器、マグカップ、写真立てとか大量に貰いました!
    あとは、何が欲しいものあるーって聞いてくれる人もいました😊

• 3月21日
ママリ

結婚式するならお金じゃなくプレゼントが良いと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼントの方が良さそうですね!💓オススメありますか?🥺

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私はこのキャラクターが好きなのでこれを貰って嬉しかったです❤

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラフトホリックですね!可愛いですよね💕写真までありがとうございます🥰

• 3月21日
ママリ

ペアの食器やお箸、ブルーノとかよくあげます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!詳しくありがとうございます💕

• 3月21日