※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の便秘が心配です。水分不足や野菜嫌いで困っています。便が固くて血がついているようで、痛そうです。食事や水分摂取がうまくいかず、病院での相談も考えています。

子どもの便秘についてです💦
娘は水分もあまり摂ってくれず
野菜も嫌いで食べないし
💩が固いのでよく血がついてます
切れ痔になってるんでしょうか。。
調子良くて2日に1回
今回は4日目でカチカチ💩出しました
痛そうだし可愛そうです
💩柔らかくて出やすくするために
ヨーグルトにオリゴ糖混ぜてたんですけど
最近食べてくれなくて
水分もまめに飲ますようにしてるけど
全然飲みません
たまにジュースあげます
こっちが一生懸命やっても
水分摂ってくれないし
💩出やすくする為に食べさそうとしても
食べてくれないのでどうしたらいいのか、、
病院に行って薬貰ったほうが
いいんでしょうか、、、
前病院で相談したときは
食べ物や飲み物で改善できるようにと言われました

コメント

さーママ

娘もよく便秘なります😂
血ついてるのは切れてるかも
しれませんね😭
ピジョンから出てる乳酸菌
飲ますと結構な確率で
娘は出るようなりました☺️

  • ママリ

    ママリ

    さすがにカチカチ💩なので
    切れてそうですよね😣
    乳酸菌ウォーターというやつですか??
    薄めたりせずそのまま飲ませてますか?😣

    • 3月21日
  • さーママ

    さーママ

    ワセリン薄くぬってあげてました😭泣きながらよく💩
    してました🥺
    そうです☺️
    そのまま飲ませてます😌

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    ワセリンも家にあるので今夜塗ってみます🥲
    娘も昔から泣きながら💩します。。
    明日買ってみます!
    西松屋に売ってますかね?😢

    • 3月21日
  • さーママ

    さーママ

    泣きながら痛そうにしますよね😭
    西松屋最近行ってないので
    分からないです😂
    すみません。

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    毎回かわいそうです😢
    いえいえ🥺
    ありがとうございます!!

    • 3月21日
けー

食べ物や飲み物で改善できないのだから受診してお薬貰ったほうが良いと思います。
便秘は癖になるので早く治してあげたほうがいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    処方してもらったほうがいいですよね😢

    • 3月21日
ちーちゃん

柑橘系の果物はどうですか?うちはオレンジとかみかんとあとはめっちゃ熟したバナナでバナナジュース作って毎日あげてます。 1歳ぐらいまで毎日のように浣腸してましたが、バナナジュースと柑橘系のフルーツ(冬はみかんめっちゃ食べます)で毎日自分でうんち出すようになりました。 柑橘系食べすぎた時出す💩めっちゃ臭いですけど🤣 便秘よりいいかなーって😂

  • ママリ

    ママリ

    たしかに柑橘系は💩柔らかくなりますよね!
    みかん食べるときは食べるんですけど急に食べなくなったり、、今オレンジが家にあるので出してみます!
    臭くても便秘より全然いいです😂😂

    • 3月21日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

痛みが続くと出すの嫌になっちゃうので、薬飲んで柔らかくしてあげた方がいいと思います😭😭
うちも薬飲んでても便秘(出したいのに出てこない)で夜間救急行ったりして、今は薬増量して柔らかめでキープしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😣
    水分摂ってくれたときは💩柔らかくなるんですけど、、なんせ全然飲まないのでお薬貰った方がいいですよね💦
    そうなんですね😢
    便秘可愛そうですもんね
    病院行ってみます!

    • 3月21日