※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
子育て・グッズ

バナナを食べ過ぎて軟便になる可能性があります。息子さんがバナナを多く摂取していることが原因かもしれません。元気で食欲もあるようであれば、心配は少ないです。

バナナの食べ過ぎで弁が柔らかくなることってありますか?
2歳8ヶ月の息子です。

ここ3日間、朝からバナナを3本ほど食べて、今日はおやつにもバナナ🍌。

だからなのか、今日は朝から便が4回も出ています(普段は1回)
2〜4回目は全部軟便。

熱もなく、元気で食欲もあるのですが、少し気になったのでお伺いしました🙇‍♀️。
やはり食べ過ぎですよね?

コメント

naco🍒

食べすぎかもですね...!!!
うちの子もおやつや食後のデザートとして、バナナ1〜2本与えてしまう時ありますが...
3食栄養バランスのよい食事をとっている場合、バナナ一本でも1〜2歳の子にとっては食べすぎみたいです!

バナナは便秘に効果がある食べ物なので、軟便になった可能性が考えられます!
下痢でなければ大丈夫かと思いますが...!!!!

• たまお

たまお

やはり食べ過ぎですよね、、😰
    1本でも食べ過ぎとは!3本なんてとんでもないですね💦

下の子が食べてると欲しがるので、しばらくバナナは封印します💦

• 3月21日

バナナに限らず、なんでも食べすぎはお腹壊す原因になります。
バナナは与えやすいし子供も大好きですが多くても2本までと言われました。

バナナのあげすぎはカリウムや糖分の過剰摂取になりますしIQ低下など後々悪影響が出るそうですよ。

• たまお

たまお

ですよね、、😓
    2本までなんですね、気をつけます🙇‍♀️
    そしてバナナにそんなに悪影響があるとは、、、!知りませんでした。
    しばらく封印します、、、

• 3月22日