※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2歳の息子が熱が続いており、対処方法に不安があります。連続で体調を崩すのは初めてで、明日の病院で大丈夫か心配です。

2歳の息子が昨夜から37度後半の熱があります😔😔
今朝も同じくらいでしたが、お昼ご飯を食べた後38.4度まで上がっていました💦

熱以外の症状はほぼなく、食欲もあり元気です。
強いて言うなら普段朝寝はしないのですが朝寝・昼寝ともによくしており、お昼寝はまだ今も寝ています。

先週の月曜日に保育園のお昼寝明けに37.6度の熱を出し、咳も出ているし37.5度以上はお迎えということで早退。
小児科に連れて行ったところ風邪だということで咳・鼻水止めを処方してもらったばかりです。

こんなに連続で体調を崩すのが初めてなので心配です😭😭
また、あまり熱を出したことがないので対処方法がわからないのですが、寝たいだけ寝かせて消化の良いものを食べれたら食べさせる!
身体が熱くてしんどそうなら首や脇の下を冷やす!
のような感じで大丈夫でしょうか?💦

同じように連続で体調崩された方いますか?😭
明日朝一の病院で大丈夫かなぁ。。

コメント

萌依

うちもこの前、熱が上がったり下がったりしてて、1週間保育園お休みしました😢
熱がある時は、両脇の下に冷えピタを常に貼ってました。
普段は寝ないのに、午前寝も沢山してました。
病院からは、水分沢山とらせてねと言われましたよ。

早く元気になるといいですね✨

  • はな

    はな

    一週間前の熱は一瞬で下がったのですが、今は39.2度まで上がりぐったりしんどそうです😱😱

    冷えピタがいいんですね!
    早速明日調達してきます。

    うちも普段全然寝ないのに朝も昼もたーっぷり寝て、夜も早めに就寝しました😢
    見ているこっちが辛いです😢😢

    水分こまめに取らせるよう気をつけます!!
    アドバイスありがとうございます😭❤️

    • 3月21日
  • 萌依

    萌依

    辛そうなら、夜間とか診察してもらうのはどうですか?
    本当に親はゆっくり寝られないですよね😅

    本当は、保冷剤を首と脇の下に入れて冷やした方がいいのですが、うちの場合は寝相が悪くてすぐにズレてしまうので冷えピタにしてます。

    • 3月21日
  • はな

    はな

    夜はかなり頻繁に起きましたが何とか持ち堪え(?)
    朝一病院に行ってきました😭😭

    ただの風邪だとのことでした。。
    熱も昨夜よりだいぶ下がり、後一息って感じです🥺✨

    冷えピタと水分をと思い野菜ジュレを買ってきました!!
    色々アドバイスありがとうございます😍🌟

    • 3月22日