※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

結婚式でお酒を飲んだ後の授乳はどれくらい控えたらいいですか?冷凍母乳を試しに飲ませたけど、久しぶりでお祝い事だから飲みたい気持ちが出てきてしまっています。

来月友人の結婚式に行くのですが、せっかくだし少しだけお酒飲みたいな〜なんて思ってるのですが、お酒飲んだ後の授乳はどれくらい控えたほうがいいでしょうか?
冷凍の母乳を試しに飲ませましたが、ちゃんと飲んでくれるので、久しぶりだしお祝い事だし飲みたい欲求が出てきてしまって😅

コメント

a z u ◎

私自身は飲まないのですが友だちにお酒が好きな子がいて、その子は8時間は空けていたと言っていました^^* 後はノンアルコール(プリン体も0)などにするか冷凍の母乳を飲んでくれるなら冷凍母乳を飲ましつつ8時間~9時間空ける方法はどうですか?(*^^*)

• mii

mii

8時間は最低でも空けたほうがよさそうですね!
    冷凍母乳飲んでくれるのでこんな考えが出てきてしまって😅

• 8月24日
choco&S

分かります…
飲みたくなりますよね…
搾乳して、冷凍するのであれば、
1日分は取っておいたほうがいいと思いますよ!
飲んだら1日はあげないほうがいいので…
ですが、、、
私の経験ですが…
母乳は血液です…
生後3ヶ月くらいでほんのグラス1杯のカクテル飲んだら、
パンパンに張り、激痛でした…
搾乳するにも触るのも痛くて…
本当に飲んだ事を後悔しました…
人それぞれかも知れませんが、
久しぶりだと、体も慣れてないので、お酒のまわりが早い分、おっぱいが大変なことになる覚悟をした方がいいと思います…

• mii

mii

グラス1杯でですかー(>_<)
    飲むとしても乾杯のときだけにしようかなと思ってたのですがそれでもパンパンになっちゃうんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 8月24日
ぷりんぷ

なんかスイマセンwごめんなさい♪