※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の1食の品数とメニューについて相談です。週末にまとめて作っているけど、同じメニューになってしまいます。2品は少ないでしょうか?

皆さん離乳食って1食何品用意してますか??宜しければ普段のメニューも教えてください🙏週末にまとめて作ってるのですが、毎回同じようなメニューになってしまって。。😅
例えば今日の午前は、トマトのあんかけお粥、野菜と豆腐の出汁煮でした。いつも2品(デザートつけると3品)って少ないでしょうか??😂

コメント

月齢にもよりますねー
いろんなの食べるの好きな子と
好きなものだけ食べたい子と色々ですよね、
3品もあれば十分だと思います!
味のレパートリーも悩んできますよね
おだし、トマト、ホワイトソース、あんかけの無限ループ😂

• ママリ

ママリ

まさに同じです!笑。だしとトマト、ホワイトソースをループしてます笑🙌食材もいつも同じものになっちゃって😅まだ食べる練習だからいいんですかね💦3品で大丈夫ということで安心しました😊インスタとかみるとたくさん作ってる方が多いので焦っちゃって😓料理苦手なのでどんぶり多いです笑💦

• 3月24日
★☆

8ヶ月だったら充分だと思います!
食べられる食材もまだ限られてますしね💦
私も今でも朝、昼は2品、夜は3品です😊💦

• ママリ

ママリ

2〜3品ということで安心しました!!😊まだ使える食材少なくておんなじようなメニューになっちゃって💦喜んで食べてるからいいんですかね😅

• 3月24日