※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

子供が反対語遊びをしていて感動。お母さんの反対は自分の名前、お父さんの反対はお母さん。

子供の発想?すごいな、そして、少し嬉しかったです。
さっき、子供がじーじと「反対語遊び」をしてました。
上の反対は?「下」 右の反対は?「左」と。
そして、ばーばが横から「お母さんの反対は?」と聞くと子供が「〇〇(子供の自分の名前)」を言ってるのを聞いて感動してしまいました。。

私が「お父さんの反対は?」と聞くと「お母さん」でした(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

おもしろいですねー!
うちの子にも試してみたら
お母さん→お父さん
右→左
○✕→✕○(子供の名前)
お家→刑務所でした💡

  • ぷに

    ぷに

    試されたんですね👏
    家→刑務所はすごいですね!
    お子さんおいくつですか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学一年生の男の子です😊私もなるほどーって思いました💡子供の頭は柔軟ですね😁

    • 3月21日
  • ぷに

    ぷに

    刑務所って言葉知ってるんですね!
    家は快適って事ですね♪
    ほんとですね。子供の頭うらやましー!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    護送車をよく見かけるところでなんの車か教えたので知ってるんですよね😓

    • 3月21日