※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

蒸しパンにグラニュー糖を入れてしまいました。250gの粉に20g入っています。このまま食べさせるべきでしょうか?

やってしまった…😅
息子の蒸しパンをストックするために大量に作ってたのですが…。
いつもはパンとかお菓子、なんでもお砂糖を使う時はきび砂糖しか使ってなかったのですがグラニュー糖を使ってしまいました…💦

粉が250gに対して20g入ってます。
皆さんならこのまま蒸して食べさせますか?

コメント

はじめてのママリ

気にしたことなかったですが
グラニュー糖使ったら
だめなんですか?💦💦

ハチミツみたいに、子供に危険を与えるのならやめます💦

  • 185

    185

    使ったらダメというか、あまり離乳食に向いてないというのを聞いたことがあったので少し心配になってしまって💦

    気にしすぎなのかもしれないですが…

    • 3月21日
ままり

気にしたことないです😂
普通に食べさせます。

ハチミツはいってなければ
市販のパンもあげてます(笑)

  • 185

    185

    もう1歳になるので大丈夫ですかね😅
    このまま普通に完成させちゃおうと思います!

    • 3月21日
ままり

私も白いお砂糖は避けてますが、その量の蒸しパン自分で食べきれないので普通にあげちゃいます😅

気になるなら185さんや旦那さんがジャムやチーズなどつけて代わりに食べて、息子さんのは新しいの作ってもいいかなって思いますが😆

はじめてのママリ

今回くらいならと蒸して食べさせますね😊

185

皆さんありがとうございました!
今回はこのまま作って食べさせようと思います🙇🏻‍♀️