※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

スーモなどネットだけでなく不動産会社に直接行くと、ネットには載って…

スーモなどネットだけでなく不動産会社に直接行くと、ネットには載ってない良い物件があったりすると聞いたことあるんですが…みなさん不動産会社に直接行って見て回りましたか?

今のところスーモなどでしか見ていないのですが…関東圏にお住みの方どうやって決めましたか?

もし不動産会社でいい物件見つけてもらえた!や探すのを手伝ってもらえた等あればどこの不動産会社か知りたいです🥺
たくさん会社あるので、全部見て回るわけにもいかず…もうすぐ出産なのでひたすらネットで探しはしています。

コメント

娘のママ

直接不動産屋いきました!
やはりネットにない物件紹介してもらってそれで決めましたね🤔

• ママリ

ママリ

やっぱり載ってない物件もあるんですね…

ちなみにどこの不動産に行きましたか?

不動産会社って多いので、どこ入ればいいかも迷っちゃって😫

• 3月21日
  • 娘のママ

娘のママ

大阪にしかないのかもしれませんが、賃貸住宅サービスってところいきました(^^)

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうゆうところもあるんですね😳!

教えて頂きありがとうございます!

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

以前、不動産で働いていました🙂ネット掲載不可物件とかあるので、不動産屋さんに行かれる事をオススメします😄
住みたい地域にある不動産に行くといいです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    不動産屋たくさんあるんですが、どこに行っても情報的には変わらないんでしょうか?
    それとも何軒か行って聞いた方がいいんでしょうか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1つの物件でも色んな不動産屋さんがネットに載せてませんか?
    私の地域は、そうです!
    不動産屋同士で物件情報を共有してるので、情報的には変わりません。
    しかし、中には、自社管理物件しか載せない不動産屋もあります。自社管理物件なら、不動産屋と大家さんが仲良しなので、賃料交渉がしやすいという利点があります。

時間的余裕が終わりなら、2,3件回るといいんじゃないかなと思います。気に入った物件の初期費用の見積もりをそれぞれでもらうといいかと思います。賃料は、変わらなくてもその他のサービス(仲介手数料無料、フリーレント○ヶ月など)で差別化をはかってくると思うので、はるさんが納得出来る不動産屋さんで契約をされるといいです。

入居してから退去までは、不動産屋さんとの付き合いが続きますので(設備トラブルの連絡など)相性の良い不動産屋さんと出会えるといいですね😄

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    駅周辺に結構不動産会社あるので、聞いてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 3月21日

スーモとニフティ不動産で探しましたが
不動産屋さん独自のネットワークで調べられるものがあるらしくて
我が家もそこで決めて
購入に至りました!
2月頭から動いて
来月に引っ越しととんとん拍子に決まりました
センチュリー21さん丁寧でよかったですよ!

• ママリ

ママリ

センチュリー21近くにあるので行ってみようかなと思います!

結構決まるの早いですね!?

条件を言って、探しておいてもらう感じなんでしょうか?

• 3月21日

退会ユーザー

我が家の場合
    ネットで見て譲れない条件だけ固めて、
    センチュリーさんで調べてもらって
    目星をつけて

来週内見!
    ついでにローン前審査!と言う感じで

内見した後本契約決めちゃったのでめちゃめちゃ早かったです

全てがタイミングでした😂

土日しか動けなかったので2ヶ月かかりましたが
    平日も動けたり繁忙期と重ならなかったらもっと早く決まると思います!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!

でも1箇所目で良いところに当たったのはいいですね😳

もう毎日ネットサーフィンしていろんなこと考えて頭パンクしそうなので、行ってみようと思います🤯🤯

• 3月21日