※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子には身長体重ともに成長曲線まんなかより少し上で、長く使える自転車が良いです。何インチが適しているでしょうか?

5月で5歳になる息子に私の両親が自転車をプレゼントしてくれる予定なんですが何インチの自転車が良いと思いますか?ちなみに息子は身長体重ともに成長曲線まんなかより少し上で、できれば長く使いたいなと思っています😃

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは去年18インチでプレゼントしてもらいました☺️

小児科で、ひと学年上の体格と言われる子です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます✨

• 3月21日
nn62yy

今5歳の娘ですが、自転車欲しい!と言っていたので去年のクリスマスプレゼントに18インチの自転車をプレゼントしたところ、思っていた以上に大きくて、おそらく重いのもあると思うのですが、補助輪付きですが、漕ぎ出す力がないらしく、あまり乗りたがらなくなってしまいました…
誘い出して公園で練習したりしますが、周りを見てると、娘と同じかちょっと上くらいのお兄ちゃんも娘より小さいタイヤの自転車を乗ってる子が多いです。
同じく長く乗って欲しいと思って当然試乗もして18インチにしましたが、今さらながら16インチにしておけば良かった…と思っています…
女の子なのでパワーがないのと、ちょっと細身なのもあるかもしれないですが…
乗っている姿を見ると明らかにサイズ合ってないなーと今さらながら思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子男の子だけど活発じゃないというかどんくさいというか😓同じく漕ぐ力もあまりないのでとても参考になります!ありがとうございます✨

• 3月21日
  • nn62yy

nn62yy

我が家は買ってから周りを気にするようになったのですが、公園とかで周りをよく見ると、同じくらいのお子さんがどんなサイズ乗ってるかも参考になると思います💡
    娘はストライダーは好きでよく乗っていたのに自転車は疲れる💦と言って最近あまり乗りません😓おそらく車体が重いのもあるのかな💦と…
    長く乗って欲しいのはもちろんですがその前に乗ってくれないなんて、と夫婦共に失敗したね…とよく話してます😓

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も今ストライダーは好きでよく乗っていますが嫌いになっては困りますよね💦体験談とても参考になります!ありがとうございます✨

• 3月22日