※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家事・料理

子供が生まれてから家事をして、育児をして、お酒も趣味も辞めて、子供…


カテ違いかもしれませんが、失礼します。。


子供が生まれてから
家事をして、育児をして、
お酒も趣味も辞めて、
子供のペースで動いて、
でもダンナの帰宅までに家事を終えて待ってるのに、

旦那は仕事の付き合いで飲みにいって、
趣味までしてる。

仕事に出てくれるから
家事を手伝ってくれなくても、
休みの日趣味をしてても、
まぁまぁと思うようにはしていたけど、

臨月まで働いて、
なるべく自分も趣味や
たまにお茶に行けるようにしたいと考えて
貯金もしていたのに、
貯金も旦那が使ってしまい。
貯金もない状態。
自分の支払いも出来ないから
携帯と今月で止まる自体。


なんで結婚したんだか不思議でしかない。
せめて
家事を手伝ってくれたり
育児を手伝ってくれば、
また違うのになぁ(´Д` )

お金もないから毎日家で息が詰まりそうです(´・_・`)
自分勝手なんですかね?わたし

コメント

しんりま

自分勝手なのはさーやさんじゃなくて旦那さんですよね。
貯金使うってありえません。

お金がなくても、支援センターであれば無料で地域のママさんとの交流が持てますよ!

  • さーや

    さーや

    ありがとうございます>_<

    なるほど!
    支援センターまだ行った事ないんですが、
    行ってみます!!

    • 8月24日
  • しんりま

    しんりま

    さーやさん支援センターと児童館です!私が住んでいる地域では、0歳児の集まりの会が週に一回あります。
    私は三ヶ月から児童館デビューしましたよ✨
    はじめての育児での不安やストレスなど、話すことで軽減したのでおすすめです!
    家にいるとエアコン代もかかりますしね😁

    • 8月24日
  • さーや

    さーや

    ウチの子もそろそろ3か月なので、
    行ってみたいと思います!
    家族以外の人と話すと
    リフレッシュ出来ますし!

    そうなんですよね(´Д` )
    エアコン代も高いですからね>_<

    • 8月24日
ママちゃん♡

旦那さんは、貯金を何に使われたんですか?

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます
    生活費と旦那の趣味ですね(´Д` )

    • 8月24日
りらっくまま

うちも同じような状態です。お金がなく苦しいのでパートに戻り子供を保育園に預けたいなとおもっているのですが、理解してくれません。

全く手伝ってくれないと日に日にやる気なくなりますよね。
うちも、わたしが独身時代に貯めた貯金を、旦那の買い物(回数が異常)を立て替えたりしてます。
お金ないなら、趣味とか完全にやめて欲しいですよね。
アドバイスにならず愚痴になってしまいすみません。

  • さーや

    さーや

    ほんとそうですよね!>_<
    むしろ
    お金が返ってくるのか不安になる気持ちと、
    趣味や買い物を楽しんでいる分、
    手伝ってほしいと思ってしまいます

    • 8月24日
ひまりす

育児手伝ってくれたらだいぶんちがいますよね。
わたしも、旦那は、ごはんはかってきてくれるんですが、
オムツも沐浴も泣いてもぜんぶわたしです。


旦那は、かえってごはんたべて趣味のゲーム、休みの日もゲームとポケモンのため毎日数時間であるいてます。

女性は赤ちゃんねてるすきにお風呂さっとすませるのに
旦那は、ゆっくりお風呂はいってます。

イライラつのって
ゲームも0時過ぎてるのにやってうるさかったから
ちょいイライラぶつけたら

おれが我慢したらいいんだろと
別の部屋に昨日からうつってます。

我慢って…。

わたしも、いきがつまりそう。

ストレス発散したいですよね

  • さーや

    さーや

    コメントありがとうございます!
    自分達の子供なのに
    なんで協力してくれないのかと、
    悲しくなりますよね(´・_・`)。

    しかも
    怒ると、逆ギレされるのまで同じです(´Д` )、
    まるで自分がいけないのかと辛くなりますよね>_<

    • 8月24日
  • ひまりす

    ひまりす

    そう。だからごめんってついついいっちゃう。
    二人の子供なのに😣

    育児に参加しない人に育児に
    ◯◯しとけとかいわれた日にはまじ腹立つけど
    のみこんでます。

    昼間も赤ちゃんと二人きりでいっぱいいっぱいなのに😣

    私が病気なったり
    仕事復帰したりしたときに
    子供みてくれるのか
    不安もある

    • 8月24日
  • さーや

    さーや

    わたしも
    謝ってしまいますよー>_<
    後々で悔しくなってきますけど(´Д` )


    わかります!
    昼間いっぱいいっぱいですよね!
    なのになんで夜になると子供が二人に増えてるの?
    っ思うくらい夜もしんどいですよ( ;´Д`)

    わたしももうその辺りは期待していないです(´・_・`)
    きっとがんばれ!
    の一言で終わりそうですし

    • 8月24日