※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8月に男の子を出産予定です。退院着やおくるみのおすすめを知りたいです。

8月に出産予定です!
男の子の予定です☺️

退院着でおすすめのものあれば
教えてください💓

あと、おくるみもシンプルで可愛いものがあれば知りたいです🙏🏻

コメント

おくるみはディモワのガーゼケットを購入しました😊

メメ

少し価格が高めならコムサとかプチバトーが可愛いし、お手頃ならH&MとかZARAが可愛いなって思いました☺️

おくるみは夏だとガーゼが良いですねぇ。
アカチャンホンポでも可愛いの結構ありました!

まる

ベビードレスは暑いかなぁと思いましたが、ゆくゆく、退院するこの日は特別な思い出になるだろうからと思って着せました☺️
高いもの買えるほど余裕がなくお古でしたが🤣
薄手でサラサラしていて、助産師さんからもいいねって褒められました💕お宮参りの時にも着せました。

おくるみは母からもらったエイデンアンドアネイのガーゼケット持って行きましたが、暑かったので包みませんでした☺️
シンプルな柄が多く、ディズニー柄とかもあって可愛いです❤️
大判なのでおくるみ以外に、お昼寝の夏掛けとして、授乳ケープとしても使えてべんりでした☺️薄いのですぐ乾くし。

ガーゼケット自体はバースデイとか、あちこちに売ってます。夏生まれは持ってると重宝すると思います✨