※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

息子がLサイズのテープタイプのオムツを使っているが、はみ出すほどウンチが多い。まだ寝返りもしないのでパンツタイプは早いか心配。どのタイミングで切り替えるのが適切でしょうか。

連投すみません。皆さんはいつ頃からテープからパンツタイプのオムツに切り替えましたか?生後3ヶ月の息子はすでにテープタイプのLサイズを使っています。ウンチの量がとても多く、最近Lでもはみ出しかけています(^_^;)まだ寝返りもしません。パンツタイプは早すぎますよね??

コメント

とうあ

まだテープタイプです。
ハイハイしてますがオムツ替えの時は大人しくしててくれるので助かってます。
あとひと月くらいで一歳ですが、それまでには、パンツタイプになるかなーと思ってます。
ただ、テープタイプのほうが若干コスパもいいので、テープタイプのままでいてくれたら...とも思います。わら

• mickey

mickey

パンツタイプのが高いんですか(゚o゚;;オムツ替えの時大人しくしてくれてたら良いですもんね!✨ありがとうございました!

• 8月24日
チロ

寝返りがまだでしたらパンツタイプにするメリットは特にない気がします( ¨̮ )
うちは最近ハイハイ、つかまり立ちをするようになってパンツタイプの楽さに気づいたところなので(o^^o)

• mickey

mickey

やはりハイハイ期にメリット感じられるんですね!ありがとうございます(^_^)☆

• 8月24日
ゆきなぉ

うちの下の子は2ヶ月の時にパンツデビューしましたょ。

• mickey

mickey

早いですね!✨息子もそろそろ変えてみようかな〜と思います。ありがとうございました!

• 8月24日
ちっち

長男は寝返りし出してからパンツにかえました。
ねんねの時期にパンツタイプを使ったことがないので、パンツにすればもれなくなるのかはよくわかりません(>_<)
テープのまま、オムツのメーカーをかえてみてはどうでしょうか?

• mickey

mickey

漏れも実際試してみないと分かりませんもんね!パンパースからグーンに変えたらだいぶ大きい作りになって救われてます!が、グーンも来月あたりはもう心配で(笑)
    ありがとうございました(^O^)/

• 8月24日

うちも3、4ヶ月からパンツです。早いも遅いもないと思いますが。

• mickey

mickey

まぁ皆様の目安が知りたかったので。ありがとうございました!

• 8月24日
sssx.

5ヶ月でパンツタイプに切り替えました❤︎ころころ寝返りするしじっとしてくれなくてテープがとめられない…ってなってパンツに替えました💦するっと履かせられるから楽になりました✌︎パンツタイプ試されてみたらどうですか◡̈?

• mickey

mickey

やはり寝返りを目安にされている方が多いみたいですね☆
    今より動くようになってきたらパンツタイプ試してみます!ありがとうございました♡

• 8月24日
ほまりママ

寝返り一回転コロコロしだすようになってから、動くからテープ式だと大変でパンツにしました。4ヶ月頃でした。
オムツは何をお使いですか?
パンパースは小さめ、グーンは大きめだった気がします。

• mickey

mickey

変える時はまだ大人しめです!まだパンツいけるかなー(笑)
    パンパースからグーンにしたんですが、おっしゃる通りグーンのが大きいですね!それでも今朝ウンチ大量ではみ出しかけてたんでf^_^;
    ありがとうございました!

• 8月24日
ルルロロ

こないだパンツデビューしました♡
オムツ替えるのにコロコロコロコロどこかへ行くしテープとめれたもんじゃなかったのでテープのMにしたばっかだったけどモレがすごかったのでパンツのSにしました!!
寝返りしないのであればまだテープでいいと思いますよ!!太ももとか背中ですか??
太ももであればテープをななめにとめたりしてみてはどうですか??

• mickey

mickey

パンツデビューおめでとうございます♡
    やはり寝返りが目安ですよね!
    モレは太ももです。背中もLでも残り数センチくらいになってしまいました(笑)
    3ヶ月でLでコレなので焦ってしまい。。( ̄O ̄;)
    テープの止め方少し変えてみますね!ありがとうございました☆

• 8月24日
たむりん。

3ヶ月でLってすごいですね!
体重何キロあるんですか?
うちはもうすぐ1歳、9.6kgで周りからは大きめって言われ続けてきましたけど、まだMでいけてます。パンツです。
オムツのあてかたひとつでうんち漏れにくくくなったりしますよ?大きすぎると逆に漏れたりします(^_^;)
パンツだとお腹周りが、テープよりぴたっとするので若干うんち漏れ減る気がします。
パンツの方が枚数少ないですが、そういうことが気にならなければパンツデビューしてもいいと思いますよ(^^)

• mickey

mickey

体重もうすぐ8キロです(笑)飲みっぷり凄いです!
    パンパースだとなんか小さくて最近グーンにしたんですけどそれでもウンチギリギリの時あるんですよね〜笑
    むしろ小さめなんですよ。
    枚数少ないんですねー!ご参考にさせていただきます!ありがとうございました(^O^)

• 8月24日
  • たむりん。

たむりん。

なるほど、3ヶ月で8kgはすごいですね(笑)
    動けるようになったら締まってくるとは思いますが、いまはきっとむちむちちゃんなんでしょうね♡
    Lのパンツだと40枚ちょっとぐらいかな?テープよりかなり少ないですよ(><)

• 8月24日
  • mickey

mickey

すさまじい体重増加っぷりです(笑)ムチムチですよー!
    少ないですね( ̄O ̄;)オムツ交換もかなり頻繁なのでまだテープにしておきます。ありがとうございました!

• 8月24日
ナギチャン母

すみません、上の方とのやりとり見てコメントします。
うちも女の子、3か月で7.8㎏あります!一緒の方をやっと見つけました!笑
オムツ、悩みどころで…体重目安通り、テープタイプのS(8㎏まで)をつかっていますが、もうMで良いんですかね?(>_<)まぁ、Sももうすぐなくなるんですけど…
オムツによってサイズ違うし、貰い物のMを使ってみたこともありますが、テープにしろ、パンツにしろ(どっちも貰い物)太ももに型がつくのは変わらず…
自分でM買うならメリーズかなぁ~と思ってるところです。もらったパンツタイプは、ねんねちゃんなのでやっぱり履かせづらい!!^_^;

あと、ムーニーのパンツタイプMが3袋ありますが(これも貰い物です)、ハイハイするまでにMがキツくなるといけないから、次買わないで、こっちから使った方が良いのかな~と迷っています。

まだ月齢低いから、と迷わずSばっか買ってて、最近Mをみて、あれ、うちの子とっくにMでよくない…?と気付いたのです笑

奏ちゃんmomさんはなぜLサイズですか(^o^)?やっぱ太ももですか?

• mickey

mickey

すみません!コメント、返信欄からじゃなくて普通にコメントしてしまったのでご確認いただけますか?(>人<;)

• 8月25日
mickey

コメントありがとうございます♡あら、まさに体重ほぼ一緒です!女の子で素晴らしい成長っぷりですね♡
オムツの体重目安、一切無視してます(笑)ロンパースも体重目安無視です(笑)
うちは、ウンチの量が凄くて背中側からはみ出した時点でサイズアップしたので2ヶ月目にはとっくにMでした!
ムーニーは使ったことがないので分かりませんが、パンパースはLでもすでにギリギリ感があり、グーンより全然小さいですf^_^;
パンパースL余ってるので終わるまで履かせてますが、こんな感じです!普通っぽく写ってるかもですが、後ろが心配です(笑)
メーカーによって違うと思いますし、かぶれ等考慮した上でいろいろ試されるといいかもですね👍

miicham

5月7日生まれの息子を育ててます!
正確に測ってないですが多分もぉすぐ8キロです😂
最近うんちの背中漏れが頻繁にあったんで違うオムツ買ってみました!
パンパースMをムーニーMにしてみました(^^)
おならと同時にうんちする子なので勢いがすごいんですが、
未だにうんち漏れしてないです🤗
授乳前はムーニー
あとはパンパースと使い分けしてます(^^)
ムーニー試してみてはどぉでしょう?

ナギチャン母

お答えありがとうございます!
パンパースやっぱ小さいですよね。うちは今日からパンパースMです(頂いたオムツケーキのオムツです)
うんちもれは、今まで2、3度しか経験がないので、うちはMで合うのを見つけようと思います(^o^)
ありがとうございます!!

ゆっこ*

三ヶ月の男の子育ててます~
10kgの巨体が最近寝返りをしだしました。まだテープMパンパース使用してます、太ももきつそうですが(:3_ヽ)_
オムツ替えでからだねじろうとするので、今あるの使い切ったらパンツタイプも考えてはいます(((°◇°)))