※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

子育て全く関係なくて申し訳ないのですが質問させてください🥺会社の後輩…

子育て全く関係なくて申し訳ないのですが質問させてください🥺
会社の後輩が退職するので、チームからお餞別のプレゼントを渡します。それを提案したのが私で、モノを買いに行って準備してるのも私です。
合計金額を人数分で割ると1円単位で割り切れますが、皆さんなら1円単位でお金を返してもらうように言いますか?それとも端数切り捨てて言いますか?

例えば、786円なら「780円で良いです。」というか「786円です。」というかです。

コメント

しまほっけ

私、自分でやる時は端数切り捨てしちゃいます😅後々何か言われても嫌なので…
ただ、自分が参加する側(お金払う側)なら、端数切り上げ(今回なら790円)でも気にならないです😃

はじめてのママリ🔰

1円単位で言います。
お金の事はきっちりしておいた方がいいと思うので。

端数切捨て金額でいってしまいそうです🤣もしくは800円と角切りがいい数字で、、残ったら交通費としてもらってしまってもいいのでは?!と思いますが、、!

退会ユーザー

自分が払う側なら気になりません、、でもお金ってシビアなので気にする人は気にするし、人によるかもですよね(;_;)

• 3月21日
そうくんママ

端数切り捨てます。
ちなみに『で良いです』って多くだしてるんです感あるので😅私なら
『1人760円でお願いします🤲』と言います😊

• そうくんママ

そうくんママ

780円でしたね💦

• 3月21日
はる

皆さま回答いただきありがとうございました!参考にさせていただきます☺️