※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子がトイレでおしっこができるようになりましたが、進め方がわからず不安です。1日1回のタイミングで連れて行っていますが、増やしていいでしょうか?息子は言葉が遅いので自ら行くのは難しいです。早くオムツを外したいという急ぎはありません。

もうすぐ2歳の息子のトイレの進め方についてです!

トイトレも全くしてないのに
3月頭に私がトイレに入ったら座りたがったので
補助便座はあったので座らせてみたら
なんとおしっこしました!!!
褒めて褒めて褒めまくったらそれから毎日トイレで出せるようになりました!

今は私がトイレに入るタイミングで
1日1回おしっこするー?って聞いて連れていくと出す感じなのですが
これからの進め方がわかりません😅

1日2回3回って増やしていけばいいんですかね???

言葉が遅いので自らチッチって言って行くのはまだ先かなーって感じです!

トイトレもまだするつもりもなく
急にできたので
早くオムツ外したい!とかではないのですが

こんな感じでやったよー!など
ありましたら
よろしくお願いします!

コメント

soyo

まだオムツ外したい!とかでないなら今のままでもいいと思いますし、トイレに誘う回数増やしてみてもいいと思います☺️
ただ誘う回数が増えて子供が面倒に感じると行ってくれなくなる可能性もあります😂

あとはもし進めるならオムツじゃなくて日中普通のパンツにする、とかですが、チッチと自分で言えるようになってからでも全然良いと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!

すぐ外したい!とかではないのでいままでどおり連れていって
    チッチって言えるようになってからパンツ生活はじめてみたいと思います😌!
    ありがとうございました!

• 3月22日