※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
お仕事

美容師ママさんが、美容師を続けるか悩んでいます。保育園に子供を預ける人がおらず、土日は働けない状況。美容師を諦めるべきか悩んでいます。美容室で働く可能性について相談しています。

美容師ママさん居ましたら教えて欲しいです✂️

美容学校卒業してすぐに妊娠が分かり
就職先では1ヶ月しか働いてませんでした。
シャンプーに入ってたくらいです💦

4月から娘が保育園決まったので仕事を探してますが
旦那さんも美容師で、土日は絶対働けません。
それに地元が沖縄で今は千葉に住んでるので
周りに身内もいなくて預けれる人もいないです😭

なので普通にスーパーとかでパート探そうかなぁ〜
とも思ってるんですが、心のどこかでは美容師諦めて
いいのかなぁ。。とずっとモヤモヤです😭

今更新卒と同じくらいの私を雇ってくれる美容室
ってあるのでしょうか。。

夜残って練習とかも絶対無理ですし、、、
やっぱり美容師は諦めるしかないんでしょうか🥺💭

ちなみに高校三年生から専門2年生まで
美容室でばいとしてて、そこではカラーまで
入ってました。って言ってももぉ2年ほど前なので
どおにもならないかもですが、、、🥺

ずっとモヤモヤしてるのでママ美容師の方が
いたら意見お願いします😭

コメント

美容師ではなく看護師です。
同じ専門職なので、なんとなく似たような境遇だったのでコメントさせていただきました。

私は新卒で妊娠して半年間しか勤務していませんでしたが、去年復帰出来ました。

もちろん、あまり経験がなかったため技術などは残って練習したりしていました…。

正直なところ、保育園のお迎えを気にしつつ、この仕事はしんどいなって思いましたね💦
美容師さんも専門職なので、同じかなと思います。

後、旦那さんの協力は必須です。
私のところは、旦那が定時で上がれる仕事なので保育園のお迎えを多々お願いしていましたが、旦那さんも美容師さんだと中々大変やと思います。

おすすめ?としてはまずは子育てと両立できそうなお仕事をしてが一番良いのかな~と思います(T_T)
そして、落ち着いてから復帰がいいと思います💦

• a【25】

a【25】

やっぱり旦那さんやまわりの協力がひつようですよね🥲💦同業なのでいまは諦めて子育て落ち着いてからいたから頑張る気があれば頑張ろうと思います😭
    コメント、ありがとうございます🥰

• 3月21日

退会ユーザー

頼れる親戚などがいない場合は旦那さんの協力は必須ですね💦
    私のいきつけの美容師さんがママさんで旦那さんも美容師さんと言っていましたが、やはり大変みたいです😅
    土曜日やったのですが、お互い仕事なので今日は保育園に預けているんです~って言ってました💦
    お子さんいる場合はシフト制の仕事は大変かもしれません😥
    なので、落ち着いてから美容師さんに戻られる方がいいと思います✨
    ブランクあっても戻れると思いますよ☺️

• 3月21日
  • a【25】

a【25】

やっぱり両方美容師大変なんですか😂💦土曜日まで保育園に預けるのも少し可哀想に思っちゃまいますね🥺今はたくさん娘に時間作れるところで働こうと思います😊
    こう言っていただけて少し気持ちが晴れました☀️❤️ありがとうございます🎶

• 3月21日
かまた

元美容師でいまは別の美容業してます。
美容師だけでなく接客業はやはり基本土日出勤できることが重要視されると思います。
ただ私の周りでも平日のみで雇ってもらえた子も中には居るので探せばあるかもしれないです。アシスタント業でとの事なので更に難しい可能性はありますが。
旦那さんも美容師で他に預ける人もいない場合、融通のきく仕事でないと難しいかなと思います。

• a【25】

a【25】

保育園も始まっちゃうので、今は諦めて他の仕事しながら雇ってくれそうなところ探します🥺アシスタントの最初っからなので、なかなかないと思いますが😭
    コメントありがとうございます🥺

• 3月21日