※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛中の助産師の付き添い時間について相談です。出産経験を共有したいと思っています。

コロナ渦での出産

立ち会い出産NGの中で病院にもよるとは思うのですが、陣痛中に助産師さんたちはどのくらいの時間付き添っていただけるのでしょうか😓?

4日前に誘発分娩から緊急帝王切開で出産しました👶
立ち会いNGのため、促進剤追加の時のみ助産師さんが来られ、陣痛中はほぼ1人で叫びながら乗り越え(ナースコールしてもなかなか来てもらえず、様子を見てすぐに戻られる)、分娩室に運ばれた時には、私自身一人で動けず胎児の心拍数低下で帝王切開と言われました😢
出産を終えた今では我が子に会えて幸せで嬉しい気持ちでいっぱいです👶♥️
しかし、陣痛の時の耐え方が悪くて心拍が低下してしまったのかなとか、助産師さんが付き添ってくれて早めに心拍数に気付いてもらえてたら変わっていたのかな…とか出産に対してあまりいい印象が持てず。また次回妊娠したいと思った時に戸惑ってしまう気がして…

皆さんの病院はどうでしたか?
初産のため無知な質問ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そばにいなくてもNSTつけていたら心拍数の低下には気づいてもらえると思います。

わたしは病院についたときは子宮口9cm開いていて、そこから1時間くらいで産まれたのですが、最後の方の直接分娩に繋がる陣痛の時まではLDRで1人で過ごしていましたよ☺️
強いのが来た時に助産師さんたちがすぐに来てくれました❣️
何が悪くて帝王切開になったとかではないのかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    そうなんですね。
    NSTはつけていたので、きっとそれで分娩室に呼ばれたのかもしれません。
    回答ありがとうございました🌼

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😭おめでとうございます👏

うちの病院も胎児心拍が落ちない限りはノータッチでした😭全く一緒で促進剤の時しか助産師さん来てくれませんでした😭カーテンの外で、助産師さん同士のおしゃべりしている声が聞こえて、しゃべってるんだったら腰さすってよ😡って思ったのを覚えています😭
私は総合病院で産みましたが、何か冷たい感じがしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦全く一緒の状況ですね😓
    沢山の出産レポートの中には、腰をさすってもらった等書いてあったけど、あれはお願いしないとダメなのかと勉強になりました。笑

• 3月21日
にゃ

わかります😭

なんかカーテン挟んで同室の人のところにはずっと助産師さんや看護師さんいてくれてるのに、私のところにはいなくて、初めてでどれくらいだったら呼んでも良いかわからなかったし、でも1人で耐えられないし😭

もっと呼んでもよかったのかなとも思います😩
でもそれだと迷惑がられたかな?とも😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    初産だから産まれるのに時間が掛かると思われたのかなと最初は思ったのですが、初産だからこそ、すべてが不安なんですよね(´;ω;`)

• 3月21日
みう

出産お疲れ様でした☺️
破水してから促進剤3日やって8センチまでいって収まるを繰り返して赤ちゃんの心拍数下がって無理やり出産となったんですが陣痛で3日間辛い中看護師さんの談笑聞こえててすごい嫌な気持ちになりました😂
血の着いたパジャマで自販機まで陣痛抑えながら飲み物買いに行ってもスルーで新しいパジャマを部屋つく頃に持ってくるって感じでほんとに辛くてコロナ禍で次の出産はないなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦促進剤3日は本当に辛かったですね😞
    普段ならあまり気にならない談笑も、こっちは命懸けで陣痛に耐えてる時なのに…と腹が立ちますね😠
    パジャマも辛かったですね💦
    私もコロナ禍での出産はもう厳しいかなと思います。

• 3月21日
RukaMama

わたしも立ち会いNG、面会NG、促進剤有の初産です🙋‍♀️

帝王切開ではないけれど
主さんと一緒で、促進剤の時に来てちょっと様子見て去る。
ナースコールしても様子見るだけ…
むしろ陣痛の耐え方に怒られました💦
叫ばないで!ちゃんと息はいて💢って言って、様子見て去るって感じでした。

どこの病院もそうなのかな?
でも心細いし、ツラいですよね(´・ω・`)

もう一人欲しいなって思うけど、今回の病院は助産師さんが怖いので
作る前から病院迷子です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦同じ状況だったんですね。
    私も促進剤を追加で入れに来るときに、横目で見て、【息をゆっくり吐いてくださいね。また来ます。(次の追加の時😂)】で終わりました。
    ただお一人だけ【暖かいタオルを持ってきますね】と言ってくれた助産師さんがいたのですが、結局戻ってこず。耐えきれず、ナースコールしたら5分後ぐらいに笑顔で【すみませんねー、どうぞ。では。】と言われ、本当に辛かったです。

県内でも有名な産婦人科で妹も7月に産む予定なので、正直オススメはできないかなーと。笑

• 3月21日
@@

出産お疲れ様でした。とりあえずママさんも赤ちゃんも元気に産まれてきてくれてよかったです😣✨
2人目の時ですがたまに見に来てくれる程度でだいたい子宮口9cmのときいきみたくなってから付き添ってくれました💦だいたい1時間ぐらいだったと思います。それまでは1人でした。でも辛い時いてくれたので安心して産めました!
ちなみに1人目は旦那付き添いでしたが痛くてナースコール押しまくってました💦

出産何が起こるかは分かりませんが、産院によっても態度は変わると思います😣不安でまたお子さんができたら私なら産院変えますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々ありましたが、無事に産まれてきてくれてホッとしています。
    そうなんですね💡
    産院によって違うのかもですね😭
    初産で子宮口がまだ開いてない時も辛いの度合いがわからず💦ナースコールするも中々来てくれずでパニックでした。

県内でも有名な産婦人科かつ、妹も同じ病院で7月出産予定です💦
    出来るだけ状況は妹には伝えて、私自身は次回は産院変えるかもしれません。

• 3月21日
ママリ

私もコロナ禍で誘発しましたが助産師さんがほぼほぼ付きっきりで居てくれました!
たまたま心拍低下の際に居ませんでしたが、ナースステーションで医師や助産師さんがモニター見ててくれたのですぐ駆けつけてくれて即中止しました。
ちなみに1人目も誘発でしたがほとんど助産師さん来ず、ナースコール押しても結構無視されてました😂
ただその病院もナースステーションで誰かしらモニター見ててくれてたみたいです。
誘発だと胎児心拍の低下や子宮破裂のリスクもあるので流石に誰も見てなかったはないかと思いますが、いい印象を持てなかったのであれば2人目以降は病院変えます!
実際私は2人目違う病院にしました😊‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さん、付きっきりだったんですね✨
    陣痛室には来てなくても、誰かが見てくれていた…と信じたいです。
    次回はやはり違う病院にしようかなと思います💦

• 3月21日