※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
子育て・グッズ

オムツに異物が入っていたのでメーカーに連絡。商品を送る封筒届くも、手書きのお詫び状のみ。他の方に同じ思いをさせたくないので、現商品のチェックを希望。他にできることは?

カテゴリーが間違っていたらすみません💦
先日、息子のオムツ替えの際に、息子のオムツに異物が入っているのを発見しました。
実は前にも同じ事があり、他のお宅でも同じ事があったら大変だと思い、お客様センターに電話しました。
当たり前ですが、実際にその商品を見てみないとわからないので、商品を送る封筒を送りますとの事で話が終わり、土日を挟む関係で、今日届きました。
電話をしてから5日後です…
そこには、手書きでのお詫び状のコピー版とメーカーのアプリなどのお知らせの紙が入ってました。
うまく伝えられないのですが、この感じにもイラッとしてしまいました…(−_−;)
今持っているオムツを送ったら、それで無かった事にされてしまうんではないかと思い、考えてしまいます…。
私の希望としては、他の方々に同じ思いをして欲しくないので、現段階での商品のチェックをして欲しいというだけなのですが…💦
メーカーにオムツを送り返すだけでなく、何か出来る事はありませんか(>_<)??

コメント

skyg

異物とはどのようなものでしょうか?

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。
    小さな石です。
    取り出す事も無理だったので、家で混入したのは難しいんです…

• 8月24日
  • skyg

skyg

なるほどですねー。

まずは写メを撮っておいてください。
    とはいえ送り返さないとメーカーも確認できませんが、送り返さず、買ったお店に申し出てください。
    なぜこのような異物が混入したのか、今後どのような対策を取るのかを報告してくださいと伝えましょう。

一人の客より、販売店に知られ商品を並べてもらえず売り上げをなくすほうが大きな痛手です。

• 8月24日
  • ひなひま

ひなひま

ありがとうございます。
    一応写メは撮ってあるんですが、中に入っている異物が石とわかりにくい感じです😭
    販売店にも言ってみます✨
    今日行く予定だったんですけど、同じオムツ持ってるママさんがいたら気まずい(−_−;)
    でも、頑張って言ってみます!

• 8月24日
2人のお母さん

それで無かったことにしようと
してますね💦
このメーカーのオムツに異物入ってたよ!
とみんなに分かってもらいたいですね😅

• ひなひま

ひなひま

やっぱりそうですよね(>_<)💦
    赤ちゃんの使う物なので、余計に心配なんです😭
    どうしよう…

• 8月24日

多分私そのメーカーわかります。
異物混入、よくあるみたいですよ。メーカーの対応もかなり悪いってAmazonでみました!
私なら販売店に言うと思います。

• ひなひま

ひなひま

えー!?本当ですか(>_<)💦
    私、生後2ヶ月から使ってたけど、全然知りませんでした😭
    販売店でも良いんですね✨??

• 8月24日