※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お仕事

土曜保育を利用して平日に休みを取るメリット、デメリットを教えてください。土曜出勤に不安があり、仕事探しで悩んでいます。

仕事の都合で毎週土曜保育利用してる方に質問です!

土曜保育を利用して平日に休みを取る場合のメリット、デメリット教えてください🙏🏻

私の親は土日祝日休みだったので経験がないのちょっと不安で…(土曜出勤、土曜保育を利用する事によってマイナスな点があるんじゃないかと)

現在産後で仕事探しをする上で、土曜出勤にしないと仕事がみつからなさそうで…

勇気というか、、土曜出勤しても大丈夫だ!と思えるキッカケがみつからずなかなか踏み出せません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に保育園預けてますが、平日の保育となんら変わらないです。そのかわり平日休みがあるので、平日に空いてる公園とか子供と伸び伸び過ごします。土曜保育を利用することによってのマイナスなんて全く感じたことないです。

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます!
    寧ろプラスですね🥺

• 3月21日

毎週ではないですが、月に1.2回仕事で土曜保育利用してます☺️
平日休みの日も保育園へ預けて、その日は溜まった家事や買い物、用事を足すのと自分の1人時間に当ててます😅なので土曜保育の時は週6で預けています!子供たちはむしろ平日よりお友達も少なくて好きなおもちゃで邪魔されずに遊べるので土曜日の方が好きって言ってます🤣前は土曜も預けることに罪悪感ありましたが、旦那も頼りにならないし祖父母遠方なので遠慮なしに預けて1人時間作ってます😅

• アンパンマン

アンパンマン

なるほどー!
    平日預けて家事できるの良いですねーーー🥺🥺
    良いこと尽くしだぁ😂💞
    かなり前向きに土曜保育利用する事考えられるようになりました🤣ありがとうございます🤣

• 3月21日

退会ユーザー

仕事してるとほんと家の事やってる時間ないので1日の平日休みソッコー終わります😅でも家の事はほどほどにして友達とランチしたり美容院や1人ランチしたり、母の充電時間に当てます😂
    その時間ないと子供に優しく接する余裕がほんとになくて。。😱
    何も思わず土曜日も預けて良いと思いますよ☺️

• 3月21日
なな

うちの下の子は土曜日保育、担任の先生もいない事があるしお友達も少なく嫌みたいです😢
マイナスな事書いてすみません💦

でもその代わり土曜日を利用した時は平日ママとの時間を楽しめるようにお休みして過ごしています!
本当は預けて1人時間したいけど😂