※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと子供と一緒に寝る時の対処法について相談です。赤ちゃんが起きると子供も目を覚まし、寝かしつけが難しい状況。別の部屋に行こうとしても付いてくるため、困っています。皆さんはどうしているでしょうか?

一歳半の子と新生児、一緒に寝る時どうしたらいいか
教えて欲しいです😭
昨日退院して初めて3人で寝たんですけど
赤ちゃんが起きると娘が目を覚まします🥲
泣き止んだらすぐ寝るかなぁと思ったら一緒に隣に座って母乳あげてゲップする時に背中一緒さすって寝るまで待ってます🥲
おかげで朝全然起きませんでした💧

別の部屋に行こうと思ったのですが着いてくるので
無理でした🥲

みなさんどうしてるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

一緒に寝てます😫
うちの子は泣いても起きないので助かってます😭
でもできるだけ下の子泣かさないようにすぐ授乳してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替えてないんですか?🥲

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツも替えてます!
    おっぱい片方あげて落ち着かせてサッとオムツかえてもう片方授乳してます🤣

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺やってみます🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月21日
まぁぁぃ

うちは別に寝れる部屋がないのでずっと子供達一緒に寝てます。泣き声に慣れるまで何日か起きちゃってましたが、気にせず起きたら起きたでいいや!で乗り切りました(^^;
そのおかげなのか今三男が夜泣きでギャン泣きしても上二人はピクリとも反応しないで爆睡です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるんですね🥲💕
    なら良かったです😭😭
    起こしちゃって可哀想だなと思ってて😭

    • 3月21日
pi-kmin

退院したばかりの時は一緒に起きちゃってましたが、だんだん赤ちゃんの泣き声にも慣れてくるのか上の子は起きなくなりました!😳😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きなくなるんですね🥲💕
    安心しました😭😭

    • 3月21日