※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

風邪のあとの鼻水が続く場合、友達の子供に合わせるべきか悩んでいます。感染力は少ないと思うが、鼻水が続くことを伝えるべきか迷っています。引っ越しまで日にちがないため、どうしたらいいか不安です。

風邪のあとの鼻水が続く場合、友達の子供に合わせるのを控えますか?

1週間以上前に下の子が風邪を引きました。上のお姉ちゃんからもらった風邪で1日2日ほど熱が出てそのあとは声が枯れたようになり、小児科で薬をもらって今はもう飲みきり、鼻水だけ続いてます。

下の子はいつも鼻水が長引くことが多く、小児科の先生にきいたところ1ヶ月くらい鼻水が続くのはよくあることだと言われたこともあります。

引っ越しがあるので離れる前に友達とその子供に会う約束をしており、日程を決めるあたりに風邪を引き始めたのでその旨は伝えてあり、じゃあ日程を先にしようということで明日に決めました。

が、まだ鼻水だけ続いてます。もう10日以上前に発症してるので感染力は少ないと思っているのですが、会う方は気にしますかね?約束するときも1ヶ月くらい鼻水たれてることあるんだよね。とは伝えてます。

しかしこのご時世だし、一言まだ鼻水出ていると伝えたほうがいいのかなと思うのですが、それで日にちが延びるともう引っ越しまで猶予がなくなるのでこちらも厳しくて悩ましいです。

みなさんはどのように感じますか?やはり鼻水出てる子供とは合わせたくないでしょうか?

ご意見お聞かせ下さい。

コメント

ママリ

相手によると思います💦
ある友達はRSでも遊ぼうと言うし、
ある友達はコロナが怖くて一歩も出ません…
保育園とかにやってると
鼻垂れなんて常にいるので気にならない方も多いかと❗️
私だったら伝えて反応を見ます✨

• おかか

おかか

そうですよね。その人によりますよね😅

延期するとこちらも厳しくなる旨伝えてみてどうなるかって感じになるかと思います。

私も上の子は幼稚園なのでもはや気にならないんですが、その友達は一人目でまだ1歳半なので気にするかもですよね。

ありがとうございました🤗

• 3月21日