※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

1ヶ月たった赤ちゃんが1日50.6g増えているが心配。過飲症の可能性があるか、健診で相談した方がいいでしょう。

昨日1ヶ月たちました。2w目に体重測ったきりで1ヶ月健診が来週なので気になって今日デパートの授乳室で体重を測ったら、1日50.6g増えてる計算になりました。これって大丈夫でしょーか(´Д` )過飲症の項目にあてはまるんですが健診のときに言ったほーがいーですかね(´Д` )

コメント

k.

我が子は1日50〜60g増えてますが順調に成長してると褒められました💕なので大丈夫だと思いますよ〜☺️

• たんぐ

たんぐ

そーなんですね!
    それでも授乳間隔は3時間ですか??

• 8月24日
  • k.

k.

だいたい3時間ぐらいですよ〜!
    夜とかだと6時間あくときも多々あります☺︎

• 8月24日
  • たんぐ

たんぐ

やっぱ3時間は守ったほうがいいですよね(´⊿`)最近なかなか起きなくて4時間とかになってしまいます。。夜6時間とかうらやましいですΣ(*゚д゚*)それは先生に空いてもいいと言われたんですか??

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月検診の時50g以上増えてましたよー!過飲症の項目に当てはまってるかも。。。とか思ってたけど特に問題ないみたいで、その頃はミルク40くらいちょこちょこ足してたので、もう完母にしましょっか!って言われたくらいです(*˙꒳˙*)

• たんぐ

たんぐ

問題ないものなんですね(´-ω-`)めちゃくちゃ吐いたりしなければ飲み過ぎってわけでもないんですかねぇ。みるさんも1ヶ月過ぎたときも3時間おきでしたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マーライオンが続くようならあげすぎでしょうねー(°_°)!
    お昼は3時間おきで夜中は4,5時間おきでした!
    2ヶ月に差し掛かる頃にはお昼3時間半〜4時間ですが、今は時期的に脱水が気になるのでお昼はちょこちょこあげてます(*・∀・)

• 8月24日
  • たんぐ

たんぐ

やはり夜は少し空けてるんですね💡そーなってくれるといいなぁ。
    やっぱり脱水とか心配ですよね(>_<)あたしもそこに気をつけながらあげてきます!ありがとうございました(*´︶`*)

• 8月24日
May♡

大丈夫だと思います!

あとあまり3時間にこだわらなくても大丈夫ですよ😊
3時間経っていなくても母乳は欲しがる時にあげて大丈夫です*
その位増えていれば4時間あいても大丈夫ですよー!

私は時間にこだわりすぎて娘の体重があまり増えず、もっと飲ませていい!と言われました…(´•ω•̥`)

• たんぐ

たんぐ

そんなもんなんですね!
    あまり間隔狭いとマーライオンになるので最低でも2時間は空けてます(^^)娘の腹時計もそのぐらいなので💡

最初は色んなことに慎重になっちゃうんですかね(´ω`) でも安心しました!ありがとうございます(*´∀`)

• 8月24日