※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
妊娠・出産

お腹が片側だけ硬くて、触るとぷよぷよした感じがある時の張りについて相談です。アンダーヘアは硬いが、おへそ周りは柔らかいこともあります。

お腹の張りがちょいちょいありますが
横になっている時にあ〜、張ってくるなという
感覚がありお腹を触ると片側だけ硬くて
反対側はぷよぷよなことがあるのですが
それも張りなんでしょうか?

他にも触った時にアンダーヘアあたりは硬いけど
おへそ辺りはぷよぷよということもあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アンダーヘア辺りは硬いけど
おへそ辺りがぷよぷよ
私も最近すごくあります!
頻尿なのでトイレかな?とか
思いますが気になります🥺

• jees611

jees611

回答ありがとうございます!
    確かに尿意を感じた時と排尿後に硬くなることあります!
    全体が硬くなっているときは
    苦しい~って感じでわかるのですが片側だけとかでも張りなんでしょうかね?😥😥

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片側だけでも張りなきがします😳
    張りというものがまだいまいちわからないですが、全体が硬くなることはまだないけど部分的にはあるのでそれも張りかなと思ってます😖
    私も気になるので次検診の時に先生に聞いてみることにします!

• 3月21日
  • jees611

jees611

やっぱり張りですよね😢
    最近張りが気になっていたので1週間前の検診で張りどめが処方されたので心配で...💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私も1週間前に張りが気になって受診した際、全体は張ってないけど一部分だけ張ってるねって言われて、なので出来るだけ安静にしてたほうがいいと思います😭
    上の子いると大変ですよね、、
    ちなみに私、横になってても張ってる感じ?お腹に違和感がある気がするんですけどヤバいですよね😱

• 3月21日
  • jees611

jees611

私もです!!!
    横になってても張る感覚があって触ると片側だけ硬いことが多いんです😢
    張ったら横になってって言われましたが横になっていても張るし不安ですよね...💦
    子宮の張りのかガス?なのかなって時もあります😭😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    同じ方いて少し安心しましたが心配ですよね😭😭
    わかります!ガスの時もあります!
    けど何が原因なのかいまいちわからないからどうしようもできないですよね😭
    今も横になってるけど若干硬いです😫

• 3月21日
  • jees611

jees611

この時期から張るのは良くないと言うのも目にしますし心配ですよね?😢
    私は1人目の時から張りやすい体質と言われています💦
    1人目も切迫になり1ヶ月ほど入院しました。
    コロナ禍で面会も出来ないので入院は避けたいので休める時は横になってゆっくり動くようにしています😭
    朝前の検診では切迫の初見は見られないと言われましたが次の検診でなんと言われるか...😢
    横になっていても張るのには同じ体制で長時間横になっていると引っ張られて張った感覚になる事もあるそうですよ!!

• 3月21日
ゆー

片側だけ硬いの、私もよくあります💦
私の場合はお腹の上ですが、あーきたーって分かるくらいのやつで、頭じゃない事を願って、どこが当たっているのか分からないです🤣
ネットで調べたら、頭、腰、背中辺りがぶつかると片側だけ硬くなることがありますと書いてありました💡

下腹部の張りは、最近お手洗いが近くなって、感じることが増えました😅

• jees611

jees611

回答ありがとうございます!
    張りが来そうな感じがあって
    触ると片側だけなんですよね~😭
    張りじゃないなら良いんですが片側だけのもそれなりに苦しいというか痛いというか😥

私も初期から頻尿に悩まされていて尿意があるとお腹が張ります😭

• 3月21日