※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ベビースマイルの鼻水吸引器について、手動より効果はあるでしょうか?口コミでは粘着性の鼻水は吸えないとありますが、さらさらの鼻水は吸えますか?価格や持ち運びのしやすさも考慮しています。

ベビースマイルの鼻水吸引器って、ぶっちゃけどうですか?
今はママ鼻水トッテを使っていますが、風邪がうつる、泣いて暴れて大騒ぎで全然吸わせてくれません。
なので5分に一度くらい鼻を拭くのをひたすら繰り返し...もう疲れました。
やっと出なくなっても、数日後にはまた出てきます。
こんな感じなので病院で吸ってもらうにも頻度が...なので、電動の購入を考えています。

同じように手動?で大暴れだったお子さん、吸わせてくれるようになりましたか?もしくは手動よりはマシ、レベルになりましたか?
口コミをみてみると粘着性のある鼻水は吸えない!とあるのですが、さらさらの鼻水しか吸えませんか?
ちなみにメルシーポット系はお値段もはりますし、私がズボラで手軽に持ち運べるものでないと嫌なので考えていません😅

よろしくお願いいたします😊

コメント

さーママ

使ってますが手動よりかは吸えます😌
ノズルが細い方が吸えるので
買って細い方で吸ってます😊
粘着性のも吸えてると思いますよ😌

ななな

ベビースマイルは役に立たずに眠ってます😅

結局メルシーポット買って
メルシーポットしか使ってません。

あさみ

出産祝いに頂いて使っています。うちの場合は手動ではなかなか吸わせてくれない時も、電動だと鼻の穴にさえ入れれば早いので最初はブーンという音に怖がりましたが慣れれば吸わせてくれる様になりました😄
取り外せて水洗い出来ますし、かなり重宝しています😂

ちなみに、確かに少し固まってきたというか粘り気がある白っぽい鼻水は吸い取りにくいです😱サラサラ、ジュルジュルくらいなら問題なく吸ってくれます🤩

もち

持ち運びに便利だし!とベビースマイルを買いましたが、ほとんど吸えず💦もうどこかにしまいました😂
結局メルシーポットを買って、そちらの方が重宝してます🙏
ズボラだし、持ち運べた方が…と考えてましたが🤔正直、ベビースマイルは買って失敗したなーと思ってます😥

𝚗 ☁️

風邪ひいて鼻ジュルジュルだった時は重宝しましたよ🙌🏻
メルシーポットは音がデカすぎてビビり泣き一瞬も使えなかったです。

めめ

使ってます*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
ママとっては…風邪菌を口に吸い込むから意味ないですよね。
なぜ商品化なのか、分からんやつです。

あんこ

まとめてのお礼で失礼いたします。
皆様コメントありがとうございました!
口コミと同じく、やはり賛否両論ですね💡
きっとそれぞれのお子さまとの相性もあってのことかなと推測します😊
でも風邪がうつるリスクがトッテより下がることは間違いないので、主人とも相談してまた検討してみようと思います💡
(本音「ちょっと微妙な口コミあっても買ってくれたっていいじゃんケチ旦那😑」)
お忙しいところありがとうございました!✨😊