※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

妊娠14週2日でマタニティブラやショーツについて教えてください。いつから始めたら良いですか? どのメーカーや形、枚数がお勧めでしょうか?アドバイスをお願いします。

こんにちは!来年4月に出産予定で
只今、14w2dなんですが
マタニティブラやショーツまたはウェアに
ついて教えて頂きたいのですが💦
胸もそろそろ普通のブラではキツく
なって来てます(꒦ິ⌑꒦ີ)

みなさんはマタニティブラやショーツは
いつ頃から始めましたか?

どこのメーカーがいいとか、
どんな形がいいとか、何枚ほど揃えるべきか
などなど先輩ママさん方アドバイス下さい♡

コメント

年子三姉妹(23)

あたしは3人目になるんですが、
マタニティブラにショーツは
もー履いてます( ^ω^ )

長女の時は4ヶ月後半くらいには
マタニティ用に変えてました( ^ω^ )

あたしは西松屋さんで
洗い替えも兼ねてちょっと多め
ですが、3〜4枚程
買いました( ^ω^ )

あたしが使いやすいと感じたのは
カップの形がないのが
授乳したりするのに
便利だし、授乳しやすいと
思いました( ^ω^ )
因みにあたしが使ってるのは
これです( ^ω^ )
参考になれば( ^ω^ )

ゆーゆ

30w初マタです。

マタニティブラ、ショーツは一応買いましたが、使ってないです(笑)
ブラはカップ付きのキャミもしくはノンワイヤーのブラ、ちょっと外出する時は今までのブラしちゃってます(´・ω・`)胸は2カップくらい大きくなったと思います(笑)
ショーツは今まで通りの普通のショーツに腹巻きや腹帯してます( ^ω^ )


ブラもショーツも妊娠中から産後まで通して使えるものがありりますし、入院する時に産褥ショーツは必ず必要なので使う使わないは別で買っておいた方が良いです。

私は持ってないですが、ユニクロのブラトップ?カップ次のキャミみたいのが妊婦さんに人気みたいですよ♡
私は西松屋で買ったカップ付キャミですが、丈が長くてお腹が出ないので良いですよ( ^ω^ )!

どれも3〜4枚あれば足りると思います♡

ブニャンママ

二人目妊婦中です私は3ヶ月からつけてました。
マタニティーブラは2枚買い後はカップ付きキャミソールを四枚買いました。
マタニティーは高いためしまむらで普通カップ付きキャミソールを普段サイズより2サイズ大きいの買いました。
今32週目ですがちょうどいいです

haruna851221

マタニティショーツはわりと早い時期から用意してはきましたが、最初の頃はお腹も全然でてなくてなくてもよかったかなと思いました。胸の下あたりまでくるのでお腹は冷えなくていいかもですが、3枚入りのものを2セット買いましたがそんなにいらなかったなぁという感想です。またブラに関してはもーすぐ臨月ですが、もともとUNIQLOのブラトップ愛用してたので、そのまま問題なくサイズもそのままで臨月までこれましたー。外出時もパッド入りだしそのまま服着れば問題なかったですし、お腹まであるので冷やさないっていう意味でもよかったかと思います。

ひなたんmama(21)


意外と早い時期から
使い始めてたんですね♡
西松屋さんとかには
たくさん種類はあるのですかね?
マタニティブラは授乳兼用の
物がやはり便利ですよね♡

写真付きでありがとうございます!
参考にしてみます(๑′ᴗ‵๑)♡

ひなたんmama(21)


マタニティ用に買わなくても
大丈夫なんですか?
カップ付のキャミとかも
念のために買ってた方が
いいですか(´・ω・`)?

今の時点で胸はだいぶ
大きくなってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

ユニクロなどでも
そういう風なブラもあるんですね♡

一応、3〜4枚を目安に
買いに行こうと思います♡
ありがとうございます☆彡

ひなたんmama(21)


一から揃えて行くのって
お金かかっちゃいますよね💦
みなさんがどの位を目安に
使っているのかを参考に
させてもらいますッ♪(´ε` )

だいたい買う時は2カップ
大きいサイズの物が
後々でも使い道が広がりますかね😊?

ひなたんmama(21)


お腹を冷やさない用にの
意味ではキャミソールとかも
買うべきですよね♡
ユニクロが人気みたいなので
見に行ってみたいと思います♡

私もまだ全然お腹は出てないんですけどね😣💦
いつ頃から出始めるのですかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

ぺぃめろ♡

ついつい驚いてコメントしたんですが
予定日同じですっ\( ˆoˆ )/💓

マタニティブラとショーツは
妊娠3ヶ月ごろから始めました👍
初期から胸の張りがすごくて
ノンワイヤーの物から始めて
最近は乳首がチクチク痛いし
また大きくなってきてるので、
授乳の際にも使えるハーフトップや
カップ付きのキャミを使用しています(>_<)
冷えるので腹巻も常にしています💧

下着類も腹巻もバースデーで
購入しました\( *´•ω•`*)/

ひなたんmama(21)


同じですか♡(.◜ω◝.)♡
なんか嬉しくなっちゃいました♡
結構早めのスタート
だったんですね(●・ω・●)♫

確かに乳首がチクチクします(꒦ິ⌑꒦ີ)
でも、まだ早いかな?とか
内心思ってなかなか買わずに
過ごしてます(´□`)

バースデーですか♡
私もいっぱい回ってみます♡

亜衣

予定4/2の初マタです!(^^)
予定日近いので嬉しいです♡

私はつわりが始まった6週くらいからユニクロのブラトップです!
妊娠わかった時からカップが
急にパンパンに成長してw
なおかつつわりで胸の辺りを締め付けるのも苦になり
ブラトップ生活を始めました。(笑)
すごく楽でいいですよ♪

元気な赤ちゃん生みましょうね(^^)

haruna851221

私がお腹出てきたのは5ヶ月目以降で、それもほんのりでてきたなーくらいでしたー。戌の日に腹帯も用意しましたが、Mサイズのマジックテープタイプの腹帯でしたが、ゆるくて全然使えませんでした。8ヶ月入ってからくらい急激におっきくなってきて、やっと腹帯巻けるように笑。マタニティ用のズボンも5ヶ月くらいまではゆるゆるではけなかったので、キツく感じなければ普通の服で大丈夫かとおもいます。

マタニティショーツはゆくゆく必要になるので買っておいても問題ないかと思いますが、マタニティブラは人それぞれぽいので、サイズの関係もありますし、その都度買い増しでもいいかなと思いました!

UNIQLOのブラトップは土日とかにセールしてると安くで買えるし普段からつかえるものなので、とっても重宝しましたよ!

ゆーゆ

それぞれの好みの問題になってきますが、マタニティ用には買わなくても大丈夫といえば大丈夫です(´・ω・)
マタニティショーツは、お腹がすっぽり入るのですが、お腹が大きくなるとそれが締め付けられるみたいで嫌だから普通のショーツに戻したって方も居ましたし、私も普通のショーツに腹巻きで全然問題ないです( ^ω^ )

ズボン?もボタンが閉まらなくなっても履けるように出来る専用の物が西松屋で売っているので、マタニティズボンは買いませんでした。写真のやつですが、上の部分をボタンとチャックのとこまで折り返して隠せます。これオススメです♡

カップ付のキャミは産後も使えるし、買っといて損は無いと思いますよ( ^ω^ )
寒くなってきたので、腹巻きとかしてお腹冷やさない様にして下さいね♡

ルニー

今15wですが、
妊娠発覚前から胸がずーっと張って痛かったので
手持ちのカップ付きキャミ(ユニクロとしまむらで購入したもの)にしました。

胸も大きくなりましたが元々余ってたのでw
今はまだMサイズでしめつけなどは感じません。


パンツはつい先週まで今までのものを履いていたのですが、
試しにマタニティ用を西松屋で買って履いてみたらとってもラク!
今までお腹周りが締め付けられてたんだなーって感じました。


ブラの方はもう少し胸の成長を見てから
ちゃんとしたの買おうかなと思ってます(^^)

ひなたんmama(21)

おはようございます!
お返事遅くなってしまって
すいません💦

亜依さん♡
予定日凄く近いですね(●・ω・●)!
悪阻で苦しんでる方
たくさんいらっしゃいますね💦
私は比較的悪阻も軽かったので
タイミングがわからなかったです
そろそろ始めたいと思います♡

元気な赤ちゃん産みましょʚ◡̈⃝ɞ


haruna851221さん♡
今は普通にスキニーとか
入っちゃう程お腹も出てないから
戌の日の腹帯も巻けるかな?
って心配でした(´□`)笑
でも、大っきくなってから
巻いたらいいですよね!

土日狙い目でUNIQLO行って
来ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
凄く参考になりました
ありがとうございます☆彡


ゆーゆさん♡
マタニティスボンなんとなく
可愛いいですね(●・ω・●)
こんなズボン履くようになると
随分お腹も大っきく
なってるのかな?って
楽しみになります☆彡
ショーツなどは一応買っておく
方がよかったりしますかね?
履かないならそれはそれで
いいですもんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

腹巻もまだデビューしてないので
買いに行って来ます💦
写真付きでありがとうございます!


ルーニーさん♡
初めはカップ付きキャミくらいで
十分でしょうか?私もきっと
まだ胸は大きくなると思うの
ですが、サイズに悩みます💦
私も胸の成長と共に揃えて
行った方がいいですかね♫

楽なズボンが1番いいですよね♡
ちなみにお腹はどれくらい
出始めていますか?

私、普段ストレッチが凄い
効いてるハイウェストのパンツ
などよく履いているんですが
妊婦前と変わらず今でも
すっぽり入って、楽は楽なんです
😅




朝からみなさんすいません💦
今回は一斉にお返事させて
もらいました😣💦
参考になるコメント
ありがとうございます☆彡

ルニー

カップ付きキャミで私は事足りてますよ♥︎
お腹冷やすとよくないので何にしてもキャミやタンクは一枚着た方がいいですしね(^^)

私は元々便秘ぎみと胃下垂なんで
今の出てるのが妊娠によるものか謎なんですが笑
私もまだ妊娠前に履いてたパンツは余裕で履けますよ♥︎
でもスキニーはあんまり締め付けがよくないのかなぁと思って履かなくなってますが💦

ワンピースはとにかくラクですね( *´꒳`*)੭⁾⁾
マタニティ服でもかわいいの多いから見てて楽しいですよね♬

私は3/31予定日なんで何気に近いですね(*´艸`)

ひなたんmama(21)


予定日近いですね♡
みなさんお腹冷やさない用に
って、きちんと
対策されてるんですね☆彡

私はまだまだです(꒦ິ⌑꒦ີ)
流石に寒くなって来たから
暖かくしないと!って焦ってます

マタニティウェアって
あんまり可愛いイメージ
無かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どこで買われるのですか?😊

ルニー

元々お腹すぐ冷やすんで
妊娠してから尚更気をつけてます!
最近朝晩は冷えますしね〜


マタニティ服はネットで見てるだけでまだ買ってないんですよ(´ω`;)
妊すぐでX-girlのコラボ服とかあってかわいいと思ったんです♥︎
でも妊娠中しか着られないともったいないかなーとも思いますし…。
難しいですね>_<

今はまだ普通のワンピースでもお腹目立たないけど、
これから大きくなってきたら手持ちの服だと悩みそうですよね!

ひなたんmama(21)

ルニーさん♡

ネットだったら結構
ありますよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、あんまり通販って
使ったこと無くて、
生地とかよくわからないから
いつも見るだけ見て
買うか悩んでしまいます(._.)

妊娠中と言っても後半お腹が
出始めて出産までですし
あまりに可愛いからといって
値段が高いのも勿体無いですね💦

今までおしゃれとゆうか
露出とかしてても、もぅお母さん
になるんだし服装も
落ち着かないとなぁー。とも
思います(´;ω;`) ♡