※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

幼稚園で寒い時の服装について教えてください。ベストやカーディガンは必要でしょうか?バス通園時の服装についても迷っています。

幼稚園に通ってるお子様をお持ちの方、教えて欲しいのですが、、

4月から娘が幼稚園に通います!(3月末までは保育園に行ってました)
幼稚園で寒い時は紺や黒のベストやカーディガンは使用可能と書いてあり‥娘は普段白いシャツと薄いスモックを制服として着て行くのですが、それだけでは寒そうですよね?
4.5月はベストやカーディガンを着せた方が良いのでしょうか?
またベストだと腕が寒いですか?笑

バス通園なので、バス停まではベストやカーディガンを着ててもジャンバーを着てバスに乗る時に脱ぐ、、で良いのでしょうか?笑
(上着は幼稚園での保管は出来ませんと言われてます)

気候と‥どうするのが良いのかイマイチ分からず
変な質問になってしまい申し訳ございません。

通ってらっしゃる方、どうされてますか??

コメント

yu-s

外遊びでは寒いかと😊

娘のときは制服の上からユニクロのモコモコのやつ幼稚園で流行ってましたよ!

• yu-s

yu-s

ごめんなさい!
    バスは持っていけないんですね!

薄手のやつなのかもしれないですね!

• 3月21日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

ユニクロのモコモコ良いですよね!毎年買ってて、今年は薄紫着せてます、笑
    そうなんです。。幼稚園で上着の保管は出来ないので歩きの方は到着と同時に脱がせて持って帰るか、バスの方はバス停で脱がせてください
    と書いてあったんです(^_^;)
    コメントありがとうございます!

• 3月21日
うー

暑ければ脱ぐことはできるので4月5月もカーディガン着せてもいいかもですね⭐️
5月は結構暑い日も増えているのでその日の天気に合わせて着させてあげればいいとおもいます

バス停で待つ時には寒ければプラスで上着着せて乗る時に脱がせればいいと思いますよ😊

子供は遊んでいるとすぐ暑くなるのでベスト着ていてもすぐ暑くなっちゃいそうですけどね😁
うちの娘は最近暑いからもう園服の下は半袖で行きたいって言い出しました🤣

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。
    バス停で待つ時は寒そうで、園庭で遊ぶ時は走り回るので暑そうで^^;
    とりあえずバス停までは上着を着せていこうと思います。
    ありがとうございます^ ^

• 3月21日
はるぷに

息子の通う幼稚園では、半袖または長袖のブラウス+薄めの長袖スモックで日中過ごすのですが、寒そうなときはブラウスの下に着る肌着で調整してました。寒そうなときはユニクロのヒートテック着せたり..
※上着はNGな園でした。

そして室内は子どもたちが集まるので意外と暑いです😅
外遊びも、遊び方にもよるかと思いますがうちの子は走り回ったり好きだったのでいつも薄着でした。

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

娘の園と似てますね!
    なるほど!下着で調節すれば良いんですね!!

保育園が長袖下着やヒートテックNGだったので、半袖下着のイメージしかなかったです!笑
    長袖下着も加えてみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 3月21日
  • はるぷに

はるぷに

園によってほ〜んと様々ですよね🤣
    快適で楽しい幼稚園生活ができますように😆❣️

• 3月21日