※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の息子がママっ子で抱っこが疲れる。生後2ヶ月の下の子のお世話もあり、抱っこがつらい。息子がうるさくて重たい。抱っこが苦痛で、自分を責める。

2歳5ヶ月と生後2ヶ月の子供がいます。

上の子は男の子で、かなりママっ子です。
抱っこ、抱っこもすごくて
正直疲れてしまいます。

下の子の授乳や、おむつ替え、
寝不足もあってか
腰とか背中とか身体がすごく痛くて
抱っこが苦痛です。

下の子を抱っこしてゆらゆらしながら
寝かしつけてそのあと息子が
抱っこ抱っことうるさくて
もううんざりです。
しかも重たくて腰がつらい。

最低な母親ですよね。

もうほんとに抱っこしたくないです。
大切な息子なのになんでこんなことを思ってしまうのでしょうか

コメント

重たい?ってニヤニヤしながら聞いてきます笑笑
なので、重たい〜、大きくなったねえ、座って抱っこしようか!と座って抱っこしてます🤣

ママさんも疲れてるんですよ😣
うちも男の子でめちゃくちゃママっ子です
甘えん坊ですよね🤣

nakigank^^

うちはヘルニアあるから息子が走れるくらいになった1歳2ヶ月以降はほとんど立ちながら抱っこしてないです。抱っこする時は座ってならしますが。😊
子供にも無理なものは無理!って言ってきてるので立ってるときに無理だよ〜というと諦めてくれます。だけど座ってるとほぼ抱っこか私の膝に座ってます。😂
その月齢なら体重重いだろうし痛める前に無理な時は無理ってわかってもらわないといつか痛めて動けなくなったら余計しんどいですよ。💦

ありさ

上の子可愛くない症候群ですかね😅
あたしも同じ気持ちになりましたよー💦
上の子も甘えたいし赤ちゃん返りもするししんどいですよね😭
パパはお休みとか早く帰ってきたりはありますか?😊そういう日があるなら、少し2人を任せてママも仮眠したり休めたら少し楽になったりしますよ💓