※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

お金云々のことではないと思うし私がケチくさいだけですかね?笑私たちの…

お金云々のことではないと思うし私がケチくさいだけですかね??笑

私たちの結婚式に旦那の友達一人がお金がないという理由でご祝儀なしできました。後から渡すとのことだったので食事や引き出物は全て同じ状態です。
その後ご祝儀をもらうことなく四年経ちますが、今度は結婚するから式に来てくれと。
旦那が行くのはいいのですが、コロナもあるので披露宴は出ず式だけ出席します。
この場合いくら持たせますか?

コメント

Min.再登録

出席するなら挙式のみの相場である1万円を包みます·͜·ೢ ⋆*

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 3月21日
🌸

ケチと思いません!
結婚式って急に明日やる!
とかじゃないのにお金がないって…😂💦

本音は出したくないですが1万円包みますかね💧

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ

旦那さんのお友達って男性ですか?

社会人になって御祝儀無しで結婚式に参列するなんてヤバいですね。

御祝儀のお金が無いなら、せめて友達、家族に借りる。お金が無いって言うのも恥ずかしいし、御祝儀無しで来るってバカにしてる気もします。

そんな方と結婚する奥さんはどんな方なんですかね🙃

式だけでも1万包みますが、
正直お金にだらしがない人とは関わって欲しくないなと思ってしまいます。

• ゆき

ゆき

ほんとそうです!
    式まで日にちはあったしいくらでもどうにかなったと思います。

• 3月21日
min

私の式だけ見に来てくれた人には手ぶらで来てもらいました🙌🏻
そういう状況なら、私なら手ぶら又は花位でいい気がします😭

• ゆき

ゆき

なるほど!
    ただ相手から言ってくれればいいのですが、相手はお金を渡してないことも覚えてないと思うので、、、

• 3月21日
  • min

min

私も親族だけでの披露宴だったので、友人知人に気軽に見に来て〜!と言ってました🙂
    プレゼント持ってきてる人もいましたが、簡単なものでいい気がします😅
    1番なのは、例えばお祝いは何かプレゼントしたいから考えといて〜と言っておき、そのまま何となく時間が経ってフェードアウトしてしまうみたいな事になればラッキー✨とかどうでしょう🤔

• 3月21日
おブス😁

ご主人とその友達は、どのくらいの関係でしょうか?
とても仲良くて、何でも話せて冗談も言える相手なら、
俺のときご祝儀なかったけど、いる?笑
って聞いて貰うとか🤣 それができなければ、嫌嫌の1万です😅

• ゆき

ゆき

言えないですねきっと😂😂

一万持ってくしかないですね😭

• 3月21日
®️®️

私なら行かせないです、、、

ケチくさいと思われるかもしれないですけど、普通のお祝いある無しなら気にしませんが、式に参列してご祝儀なしは非常識だと感じるので、、、