※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr.k's mam
子育て・グッズ

夫婦で4ヶ月検診に参加するのは普通ですか?ママ友を作りたいけど、主人も一緒だと話しかけにくいかなと思っています。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっています!
近々、息子の4ヶ月検診に行く予定です。その日、主人の仕事もたまたま休みで検診に一緒に行くと言ってるのですが、夫婦そろって参加してる方っていらっしゃるものですか?
せっかくなのでママ友もつくりたいなと思ってて、主人も一緒だと話しかけにくいかなと思ってみたり。すみません、変な質問ですが、ご回答いただけると幸いです^ ^

コメント

あーか

ママだけの人もいたし、旦那さんと一緒、ばぁばと一緒の人もいましたよ(・ω・)/

私のやったところは集団で人数も多いからどんどん流れてやる感じだったのでママ友を作ったり…って感じではなかったですo(>_<*)o

• mr.k's mam

mr.k's mam

ばぁばも!!
    うちも人数多そうです。どんどん流れでやりそうな予感が(*_*)

• 8月24日
めいまま󾁍

私の行ったところは思いの外
いました!
きっとお母さんがほとんどだし
主人連れてってもあれかなー
と思って送り迎えだけして
もらいましたがちょっと後悔w

でも他のお母さんと話したり
したいなら主人いない方が
話しかけられやすいかもです笑

mr.k's mam

一緒に参加される方、結構いるんですね。主人いない方が話しかけやすいですよね(笑)

• 8月24日
あああ

私も主人と行ってきました( ´͈ ᵕ `͈ )
30人ほど検診に来られてましたが夫婦は私ら含め3組でした(笑)
私のところは最後1対1でお話がありそれが20分ぐらいかかって旦那が居なかったら多分腕崩壊してました^^;

mr.k's mam

詳しくありがとうございます。夫婦参加、少なめですね。腕崩壊(*_*)うちは息子が結構泣くので、いてほしい気もします。

• 8月24日
  • あああ

あああ

何組が検診するかにもよりますが私らは多かったみたいで3時間は掛かってたし抱っこ紐とかお気に入りのおもちゃとかは最低でも持っていった方が良いかもです^^;

• 8月24日

mr.k's mam

3時間もかかったんですか(*_*)うちは1時間半予定のようです。抱っこひもにオモチャ、了解です。参考になりましたっ。

• 8月24日
らふぃ

旦那様と一緒の方いらっしゃいました。数名ですが…

流れ作業みたいな感じでしたが、待ち時間とかに他の方とお話できました。うまくいけば、ママ友も作れるのではないかな?とは思います。
ただ、旦那様と一緒だと話しかけられにくいし、ご自分も他の方と〜って思わないかな?って思いました。

mr.k's mam

2人で一緒にいたら、話しかけにくいですよね。そう思います(^_^;)うちの場合、息子が泣いて、それどころじゃない可能性もあります(^_^;)

• 8月24日
2児ママ♂

初めまして、
つい最近4ヶ月検診に行きましたが
旦那さんと来てる方やばあばと
来てる方もいました!

検診だと人数も多いし順番を呼ばれて
場所を回るのでママ友は難しいかな?
って思いました!
ママ友を作りたいのであれば、
支援センターやコミュニティに行って
みるといいと思います!

mr.k's mam

ママ友をつくるのは別の機会の方が良さそうですね!児童館もお友だちできそうですよね^ ^この前、行ってみました♪

• 8月24日