※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

実家の壁紙が汚いです💦築30年近くになりますが、だいぶ前(多分築10年ぐ…

実家の壁紙が汚いです💦築30年近くになりますが、だいぶ前(多分築10年ぐらいの時?)からキッチンを中心に壁にカビが生えています。油汚れもすごいです。拭いても取れません💦
私はアレルギー性鼻炎があるのですが、今住んでる自宅では出ず、実家でのみ症状が出ます。一応検査してハウスダストのアレルギーがあることはわかったのですが、カビも一つの原因なのではと思っています😓
親に壁紙を変えて欲しいと言ってみましたが、そんなの大変だしお金もかかるし簡単なことじゃないと言われてしまいました💦私や孫たちが帰省するときは、かなり掃除をしてくれますが、壁紙は何をやっても取れないのでそのままです。私が思うに、料金的なことというよりはキッチンにかなり大きな食器棚があり、動かすのも大変そうなので躊躇しているのかなと思っています…💦大きな家具がある場合、施工する方々で動かしてもらえるものですか??またキッチンやリビングの壁紙張り替えた方、いくらぐらいかかりましたか?😓

リビングの壁も張り替えてほしいですが、一番はキッチンを変えて欲しく、、😭私がお金を出せるわけではないので、強くは言えません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

やる気はあるけど面倒くさいだけなら業者探してここで質問されてる様な事聞いたり金額聞いて、現実的にどんな流れでいくらなのか提案してみてはどうでしょう😊

詳しい事はわからないけどおっしゃられてる様にカビの可能性はあります💦
水回りや、エアコン掃除とかしてなければそっちの可能性も😢

ままり

壁紙を買って自分たちで張り替えるとか…。大変かもですが💦