※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わってから食欲が増し、体重が気になる女性の相談です。食べたい気持ちと体重管理のバランスが難しい状況で、過去の経験を踏まえて体重を気にしています。BMI19で一定の範囲内での体重増加を目指しています。

つわりが明けてから
クレープやパンや甘いものが
食べたくて食べたくて🥺
明日で19wなのですが
17wの検診後から+1キロ…
それまでは増えてなかったのに
食べれるようになったら
あれよあれよと増えていきます😭
でも何か食べたい!甘いもの食べたい!と
食べてしまいます😭💦

上の子達の母子手帳をみたら
同じ数週ですでに+5、+7とかだったので
今回は頑張って抑えれていますが
これからがどんどん増える時期なのに
やばいなーと焦っています💦

BMI19なのである程度はきっと
怒られませんができたら
+5キロくらいで産んでみたいものです😭
今までは最高20オーバ、最低12キロだったので🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりすぎます。今回同じくらいの時、つわり明けからとにかく甘いものが食べたくて食べたくて😭💦今は落ちつきましたよ😊食べる代わりに運動はしてたので体重は増えませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着きますかね😭✨
    運動してるなんてえらい!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重コントロールというより仕事行ってない間に体力落ちすぎてです😭💦笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事行ってるのにぶくぶくなっていきます🤣

    • 3月21日
みるくぱん

つわり明け、たった3ヶ月で10キロ増えました笑(つわりで減った分8キロとプラス2キロ)
食べたいですよね…甘いもの特に…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減った分てすぐに戻りやすい
    といいますもんね💦
    甘いもの特にですよね😂

    • 3月21日
ショコラ

つわりが終わって良かったですね!

羨ましいですー。

私はまだ完全に終わってないから、食べ物を食べるのが常に恐怖です😭😭😭

でも、甘いものを欲しているなら、1日一個とか決めてなら良いと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私は無理でも食べて寝ての
    つわり生活でした😂
    そしたらいつのまにか食べれるように戻っていました♪

    1日一個と決めてもついついあれもこれも買ってしまいます😭

    • 3月21日
r

分かります💦

つわり開けにセブンイレブンのクレープばっかり食べてました💦

あと白い鯛焼きとか、、

でもそのうち飽きて野菜食べたくなりました😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンビニスイーツは
    定期的にいれかわるし
    魅力的ですよね😭

    飽きがきてほしいです😂

    • 3月21日