※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
お仕事

名古屋市在住の働くママさんが日祝出勤で子どもを預ける先について相談しています。保育園情報やファミサポ、ベビーシッターの利用経験を教えて欲しいそうです。皆さんは日祝をどう乗り切っているのか、情報を求めています。

名古屋市在住で日曜祝日出勤のある働くママさん、家族以外にどこに子どもを預けていますか⁉️
どこの保育所に預けているかも、良ければおしえてください✨ファミサポとかベビーシッターとか託児所とか使われてますか⁉️

来年4月に仕事復帰するため、保育園入園にむけてぼちぼち情報収集しています!日祝保育所の一覧を見ましたが、定員も少なく、預けたい日に利用できるのかとか不安しかないのですが、皆さんどうやって日祝を乗り切っているのですか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務時間帯をズラしました😂💦それしか手段がなく😅

おみほ

職場の託児所は365日預かってもらえるので預けてます!

りんごのほっぺ

日祝限定で職場の託児所が開くのでそこに預けてます!

ただ、前に普段通っている保育園の園長先生とお話したときはやはり日祝保育をやっている園に日祝だけ預けてる方も居ますね〜って教えてくださいましたが詳細は分からないです😖

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

なので月~土は保育園、日祝は職場の託児所に預けてます!
    仕事が休みの日はお休みさせてますが
    上の子は保育園行く〜って言うので、休みの日でも預けてます👍(保育園も仕事が休みでも時間さえ守ってくれれば預かってくれる園なので)

• 3月22日
ほーちゃん

皆さん回答ありがとうございます♪勤務時間の変更や、託児所、やはり、日祝は託児所を使うのがベターなんですかね⁉️休日保育の申し込みと併用し、託児所を探していこうと思います❗️
ありがとうございました😊