※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

コロナ禍で結婚式に参加し、マスクを外して普通に会話するか気になる。妊婦で参列したくないが、悩んでいる。義弟の結婚式について相談。

コロナ禍で結婚式行かれた方いらっしゃいますか?
やはりみなさんマスク外して普通にお話ししてたりするのでしょうか?

旦那の義弟が来月結婚式をします。当初は身内だけの予定でした。

ですがやはりお披露目会はしたいそうで、式の2週間後くらいに、友人などを呼んで二次会を開くことに決めたそうです。

親族では、うちの主人だけが、司会として呼ばれました。
(主人と義弟はめちゃくちゃ仲良しです)

私も妊婦なのでできれば行って欲しくないのですが、参列するなとも言いにくくて悩んでます😔

コメント

リリ

12月末に結婚式に行きました。
食事中の会話は控えるようにとアナウンスはあるものの、やはり結婚式での歓談は話に花が咲くというか、話しちゃいますよね💦 食事中はマスク外すのでその時にどうしても会話があると結果マスクを外して話すことになります😓
それ以外はマスクしていることが多いです🥺

二次会も同じ会場でやりましたが、似たような感じですね😓
ただみなさんマスクはしようと心がけている感じはありました🥺🥺

ちゃーちゃん

緊急事態宣言中の2月に主人の弟が結婚式しました!

会場は緊急事態宣言が出されていない地域でしたが、こちらは緊急事態宣言区域でした。

身内も主人側は両親主人のみ。
親戚も祖母も緊急事態宣言が出ていた地域なので出席せず。
(新婦側は10名程親戚いたようです。)

友人も、含め30名程の式だったようでした。

当初は緊急事態宣言が出ている中飛行機に乗る事に主人両親、主人も乗り気出なかったですが、どうしても弟が来てほしいという事で参列する形になりました。
結果、参加できてよかったと主人は言ってましたが。

私自身当初はとても行って欲しくなかったです笑
行くなと言ってました笑

動画を見せて貰いましたが、式中はもちろんマスクでしたが、披露宴はみんなマスクを外し、楽しそうに会話してました。

延期の延期でもう延期が出来ず、するしかない式だったようですが、新婦側からしたら絶対やりたいよなー。と思い複雑でしたが、、、

結果、参列者で陽性者も出ていないようで、弟、両親ようやく安心したようです😂