※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

1歳の子が水曜の夜から発疹が広がり、痒くて眠れない状況です。救急か休日診療か迷っています。

1歳の子なんですが水曜の夜から発疹が出始め、
日が経つことに広がり痒くて眠れないみたいです。
かれこれ1時間ほど痒くてグズグズしたり遊んだり
眠いけど痒いからモゾモゾして結局眠れずグズグズの繰り返しです。
今から救急行くべきでしょうか?

それとも明日休日診療行くべきですか?

蕁麻疹もでてきているのかかいたところが蕁麻疹のようになったりミミズ腫れになったりしていて不安です。

コメント

あんどれ

#8000で相談してみることをおすすめします!
寝られないのかわいそうですね💦

  • り

    ありがとうございます。
    電話してみます

    • 3月21日
🧸🫧

お子さんもママさんもお辛いですね💦😢

肌が乾燥しているのではないでしょうか?💦
娘も乾燥が酷く発疹のようなものが出ている時期がありました😢
眠くなると体があったかくなり余計に痒くなるのかなと思いました😣

保湿剤とかは塗られてますか?💦

  • り


    木曜に小児科に行ったところ微妙な発疹と言われ多分乾燥だと思う、、との事で保湿クリームを処方されお風呂後に塗っているんですがよくなりません、、
    乾燥で徐々に範囲が広がって行くことってあるんですかね?

    • 3月21日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうだったのですね😫
    娘は最初背中から始まり
    腰のあたりや
    お尻部分まで乾燥の範囲が広がりました💦
    保湿剤では追いつかないとのことで
    塗り薬(名前は忘れましたがステロイド入)を
    処方してもらい良くなりましたが乾燥しやすいので
    皮膚科の保湿剤朝、お風呂上がり塗りたくっています💦

    最初処方された時私が
    塗る量が少なくあまり効果なかったのですが塗る量は大丈夫そうでしょうか?💦

    上のコメント拝見しました。
    ♯8000に電話して解決できるといいですね😢

    • 3月21日
  • り

    そうなんですね。
    私も背中とお腹から始まり二の腕太ももお顔と広がっています💦

    触るとプツプツしてるのがわかる感じですか?

    ベタベタになるくらい塗っているので塗る量は大丈夫だと思います!

    とりあえず夜間救急に行かなくてもいいとの事でした。
    明日の休日診療に行くか、月曜まで待つかという感じです💧

    • 3月21日
  • 🧸🫧

    🧸🫧

    触るとプツプツしていましたし
    肌もざらざらな部分があるほどでした😢

    よかったです!

    あまり長風呂させすぎないよう言われています😣
    後加湿しっかりするよう心がけています!

    今少し調べて見ましたが冷やし過ぎもよくないようで
    濡れタオルで濡らしてあげるのがいいそうです😫(他のサイトでは保冷剤をタオルに包んで冷やすとも書いてありました)

    早く良くなるといいですね😣

    • 3月21日
  • り


    そうなんですね💧

    わざわざ調べていただきありがとうございます😭

    • 3月21日