※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

今日旦那の方の親戚の集まりがありました...正直このご時世集まりに子供…

いつもお世話になっております。

今日旦那の方の親戚の集まりがありました...
正直このご時世集まりに子供を連れていきたくなかったのですが旦那がどうしてもというので時間を決めて行きました

旦那47 私23 義両親75 旦那の姪21 旦那の甥24
旦那と2回り歳が違うため旦那のお姉さんの子供と歳が近いです🥺

私が臨月の時、姪と甥と初めて食事しましたが私が話しかけても、ドライな返事で一切話しかけてもこないし、
ましてお腹の子の事も何も言ってこないし、出産頑張っての一言もなかったです。挨拶もできないのは正直、社会人としてどうかなと思ってしまい苦手です。

その日からの今日でした。

子供を連れていくと可愛いと言っていて、
私には話しかけないけど義理母が子供を抱いているとすぐに子供の方に行ってずーっと抱いていました。
私の事はもちろん無視だし話しかけてこないし(笑)

私が姪っ子に重くない?大丈夫?って話しかけても
重くないとタメ口。笑
そこもちょっと...と思ってしまいます
さすがに前回の食事の時も私の方から 初めましてよろしくお願いします と話しかけました
初対面なら年齢関係なく最初は敬語が常識だと思うし尚更私の方が歳上だし...
私の器が小さいからもあるけど苦手だから尚更...

そして、義理父が私の目の前で旦那に
甥っ子が連れて帰るって〜甥っ子が育てるって〜と言ってきました。
それだけでもイライラしました。

又、義理母もママって呼ばせようかな〜と言っていたのを聞いて、なんか私はじゃあなに?って感じで悲しい気持ちと遠くて自分の子供が取られてしまうという感じがしてモヤモヤしました。

そういう事があってイライラする時みなさんどうしてますか?
笑ってますか?なにか言いますか?

私の器が小さいだけですが自分がお腹を痛めて産んだ子供なのでどうしても嫌なものは嫌で😓

コメント

はじめてのママリ

年のさがありすぎて
姪と甥によくおもわれてないんじゃないですか?たぶん。
私でも9歳差ですが、夫43ですし😅

• しきさ

しきさ

絶対よく思われてないと思います😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

親戚付き合いお疲れ様です!!
なんか似たようなモヤモヤ??わかりにくいのですが、、、私も器が小さいのだと思うのですが(笑)

義母が旦那さんの義兄弟&義兄弟の彼女に息子を抱っこさせて記念撮影します。私に何も言わずに、、、1.2ヶ月に1回会うくらいなのですが、会う度(--;)
それに関しては、旦那さんに「信用してない人間に息子を触られたくないんだけど!しかも知らないうちにSNSに顔晒されたら嫌だし!」とは伝えました(笑)
が!!旦那が1まわり歳下で、私とは価値観が違うみたいで、危機感も心境も理解できないみたいで、イライラします(笑)

義母もまだまだ若く(私の1まわりくらい歳上です)、「孫が可愛くて仕方がない!貴女に何があれば、私がちゃんと面倒見るから安心して任せてね!!」って言われました!!もう常に息子を傍に置いて置きたいみたいで、私が抱っこしてよーもんなら、すぐかっさらって行きます(笑)
私が頑張って産んで、私の大事な息子で、一生懸命大切に育ててるのに!!ってイライラしたので(笑)
「そんな元気ならまた産んだら?( '-' )」
って心の声が漏れました(笑)その後は笑って誤魔化しましたが💦

るいさんもイライラしたら旦那さんに毒吐きしたほーが良いと思いますよ(笑)吐き切れなかった毒は垂れ流しましょ!!

• しきさ

しきさ

義母さんにそんな言われたら私も心の中で発狂します😓
    身内と言っても形上の身内だし全部が全部信用出来るわけじゃないですよね....
    旦那に伝えたら旦那は私よりも自分の身内の肩を持つのでなかなか伝えられないです😭😭

• 3月21日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんとなく、おじさんと歳の近いお嫁さんだと敬語だけど、自分たちと歳が近い、同年代だからタメ口になっちゃってるのかな?と思いました。
年上の甥っ子さんはタメ口でもよくて、姪っ子さんのタメ口は許せない感じですか?
るいさんには、姪や甥と思われなくてもいいとも感じているかもです…

ただ、タメ口でもぶっきらぼうというか、ツンツンしてる感じが怖いですね。

• しきさ

しきさ

全然タメ口でもいいですが最初の挨拶くらいは敬語かなと思います...
    まして挨拶もないしタメ口もほんとドライな感じというか上からみたいな感じです😓

• 3月21日