※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ノロウィルス感染の子供の付き添い中、マスクは必要ですか。顔のかゆみや息苦しさがあります。寝る時も必要でしょうか。窓を開けて換気しています。

ノロウィルスによる感染性胃腸炎の子供が入院していて付き添いしてます。
今は下痢も嘔吐も症状は無いのですが、念のためとオムツを吐かせ、おしっこもそれにしています。おむつ交換した後は念入りに手を洗ったりしているのですが、ノロウィルスは飛沫感染と言うことで常にマスクをしています。寝る時もマスクをつけていなきゃいけないのでしょうか。顔の周りがかゆくなったり息苦しいです。
ちなみに病室の窓を少し開けて換気をしています。

コメント

コモたん

お辛いですね…
徹底するならやはりマスクはつけたままの方が安心かと思います!外して過ごしたあとご自身もかかったら、後悔されるかと思うので!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。症状が落ち着いてきたので今日退院してきました。

• 3月21日